キラキラしあわせ写真館

誇り。

e0165434_22343032.jpg


e0165434_2235738.jpg


e0165434_22355860.jpg


せっかくの連休なのに、なんだか全然気持ちがのらなくて、
やりたいことも、やりたくないけどやらなくちゃいけないことも、
全然手につかなくてだらだらしてた。
でも、まあ、最終日だし、ちょっと出かけよう。
と、のろのろと支度をして、出かける車を運転中、あのころよく聴いていた曲がかかった。

あのころ、とは、両親が闘病していた頃。
あんなに頑張っていた両親を思い出したら、
ほら、私たちの娘なのに、こんなとこで何自信なくしてるの。
私たちの子どもだよ?ばかばかしいって笑い飛ばされた気がして、
ぼろぼろと泣けてしまった。
頑張ることで、その姿をちゃんと見てきたことで、私は今でもこんなにも泣けてしまう。
あの二人は、つらいこともあったけれど、いつもいつも頑張っていた。
時に落ち込んでいたし、取り乱したことも多少はあったけれど、
それでも、強いところをたくさんたくさん見せてくれた。
たくさん、笑ってくれた。
たくさん、安心させようとしてくれた。
たくさん、心配しないように、頑張ってくれた。

もちろん、つらいことばかりじゃなくて、笑い転げた日々もあったよね。
それがこんなに私に力をくれる。

そう、あんなに強かった二人の娘なのだから、私がこんなとこでくじけるはずないのだ。
そう思えた。




そうしたら、山のように買い物してしまった~。
昔から、私の買い物好きを怒っていたから、きっと怒っているだろう(笑)。
ピンチ~(笑)。



  
[PR]
by applejyugonn | 2015-10-12 22:45 | きもち