人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

誠実。

誠実。_e0165434_2382816.jpg



自分のなかで いろんな気持ちが消化しきれたらいいのになあ、って思う。
まだそんな域にはとうてい達していない私は、思いが顔に出てしまって、
誰かをつらい気持ちにさせたりしてるんだろうな。

今日は今日しかない。
今は今しかない。
人生は一度きりであっという間だ。

そんな風に自分を追い込むつもりもないけれど、それは確かな真実。

だからこそ、本当はもっともっと強くなって、もっともっと優しくて温かなものだけを届けたいと思う。
人によって、あたたまるものが違うから、私が持っていないものであたたまれるひとに
何ができるかわからないときがある。

でも、きっと、誠実にまじめにすることだけが救いなのかもしれないな、と思う。
自分を誇るために。
矜持を保つために。
相手の尊厳をたもつために。

そんなことを思う金曜日。
明日も仕事です(がーーーーん)。
毎日はとぶようにすぎていって、私はそのながれにおいつけなくて、ただ流すだけの日々を生きている。

なんとか、私が私においつきますように。
私らしく、できるだけ誰も傷つけることなく、
何も成し遂げなくてもいいから、
まっすぐ誠実に、生き抜けた一日を送れますように。


もうすぐ私の大好きな2月が始まる。
さあ、がんばろう。

私には、裏切れない人が、裏切れない自分がいるんだ。


 
  
by applejyugonn | 2015-01-30 23:18 | ひとりごと