キラキラしあわせ写真館

祈り。

e0165434_1524146.jpg



つらいことがあって、負けてしまっても、
立ち上がる力がもうなくて、いつものような自分が取り戻せなくて、
こんなんじゃだめだと思って自分を責めてうまく生きられなくて、
心の奥の奥のほうにあったかすかな光ももう見えなくて、
こんなんじゃ本当に、顔向けできないって思ってますます縛られてしまうときも。

何か大きくて温かなものがあなたをそうっと、包んでくれていることに気づきますように。

いつまでもこんな風じゃなくて、また、笑おうかな、と思える日がきっと、きっと来る。

その願いの強さだけを頼りに。
あの人が願ってくれたその想いを頼りに。
何も見えなくても、その願いが、祈りが届くことをかすかでもいいから信じていて。

泣いても、くさっても、もう立てなくても、それでもあなたは大丈夫。
大丈夫だから。

立派じゃなくても、今日も明日も、泣いてばっかりでもいいから。

空をみあげて、風を感じて、星を眺めて。 
そうして今日を、生きてください。

  

 
[PR]
by applejyugonn | 2015-01-17 15:39 | きもち