キラキラしあわせ写真館

ふたたび秋色。

あと少しで日が暮れる直前。あたたかないろの光でした。
e0165434_2232038.jpg


なんだか不思議な綺麗な色合いが気に入っている写真です。
e0165434_2234426.jpg


きらきら。
e0165434_2241582.jpg


これは、はなみずきのはっぱ。綺麗だなあ~。
e0165434_2243112.jpg


枝のシルエットが美しかった。秋満載。
e0165434_225133.jpg


なんとまあ日の暮れるのが早いことよ。
少し朝寝すると、一日はあっという間です。
いきなり寒くなって、こちらでは日中しぐれることもありました。

が、思い切って外に出てみたら意外とさわやかだったり。
冬だな、冬が来るんだなあってしんみりと思ったのでした。


先日髪を切った時に、なんだかいろんな話になりました。
もう何年も切ってもらっていても、私、仕事の話はしたことなかったのに、
あまりに煮詰まっていてつい仕事のつらさとか言ってしまったところ
美容師さん、
「僕、髪切るのすっごい楽しいよ。だって、楽しくないって思って切ってる人に切ってもらうのやじゃない?」と言ったんです。
すっごく腑に落ちました。なるほど~。そうだよな~。そのとおりだわ、と。
私も、仕事が嫌いなわけではないけれど、そんなことを忘れてしまうくらいくたびれきっていたので、助けられました。
髪も短くなってすっきり。次に切るときまでにはもっともっと元気になろう。
重いものやいらないものを取り払った私になったところを、みてもらおう!
と、心まで軽くなって帰ってきたのでした。
どこにどんな宝の言葉があるか、ほんと人生ってわからないですね。
魔法のようでした。

  
[PR]
by applejyugonn | 2014-11-15 22:20 | 日々の生活