人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

私の時間。

私の時間。_e0165434_21174897.jpg


最近仕事の中で、夜勤とか、休日の日勤とかが入るようになってきて、
なかなか大変だけれど、平日に代休をとることができるのがけっこう新鮮。
いつもくたびれて寝てしまうことが多いけれど、
今日はちょっと活発に、街へくりだしました!
(この写真は今日ではないですけど)

電車に乗ったんだけれど、なんだかスマホとか見る気がしなくて、ゆられながら、とりとめもないことを考えていた。
ああ、こういう時間に飢えていたんだなあってしみじみわかった。
電車に乗ってる時間が、いわゆる「空き時間」で、場合によっては、
買い物ができたり、調べ物ができたりするけれど、
それは結局私の大事にしている時間ではなくて、
私はもっと、こういうとりとめもないことを考える時間が好きなのだし、必要なのだと本当に思った。

流れゆく景色をみながら贅沢な時間を味わいました。
スマホやパソコンやら、情報が入ってくるばかりで、私はかなり飽和状態。
情報を選ぶ暇もなくうもれ流されていっていたような気がします。
反省反省。

昨日も、答えられない質問をされて、そうか、私、その答えを持っていないまま生きていたんだ、と
想えたのがやっと今日。
そうか。あの質問にこたえを出せるように。


そして、ほしかったノートを買いました。
好きなものの切り抜きとかをはったり、なんかいろいろ書き込む予定。
楽しみ~☆

 
by applejyugonn | 2014-10-22 21:27 | ひとりごと