キラキラしあわせ写真館

晩秋。

去年の11月だかに撮ったキバナコスモス。
そうか、ここに行けば今頃満開かもしれない・・・。

e0165434_21241288.jpg


そんなことを思いつつのんびり三昧のぐったり土曜日。

今年はすでにコートを2着も新調してしまった。
体調がいまいちでぼろぼろな私でも、新しいコートに手をとおしてみるとなんだかうきうきする。

秋、私は11月の終わりごろの、夕方が一瞬で終わってしまって、風がひゅうひゅうとふき、
落ち葉がみんな落ちてしまった街路樹の季節が好きだ。
そんな時間は意外と短くて、
12月になるともう完全にクリスマスを迎えようとするあの明るい感じの冬がはじまるけれど、
寒くて、手がかじかんで、息が白くて、ひだまりは心地いいけれど夜の寒さは容赦ない、
そんな11月の秋の終わりがとても好きです。
そんな好きな季節を前にして楽しみだし、その少し前からこのコートを着ることができるからとても楽しみ。

いろんなことがあって、なんだかまいりぎみ。
体調がいまいちで気持ちも弱くなるけれど、がんばれ、私、と思う。
じっとじっとして、やり過ごして、乗り越えていけますように。
いつか、このつらかった日々も、ああ、つらかった、と言える終わりがきて
笑って過ごせるように、なりますように。
努力しますから、力をください。
そう、祈る。



  
[PR]
by applejyugonn | 2014-09-06 21:42 | 日々の生活