キラキラしあわせ写真館

春の夕暮れ。

今日は春分の日。
夕方がずいぶん明るくなりました。

今年初めて撮った河津桜。綺麗だった~。
e0165434_23214094.jpg


まだ咲き始めたばかりで、今日は雪も舞っていたけれど、
晴れた夕暮れの色濃くなる空にとても綺麗でした。
e0165434_23215535.jpg


ああ、本当に綺麗。
e0165434_23222941.jpg


すずなり、とはこのことか、と思う。
e0165434_23225150.jpg


本当に、待ち望んでいた開花なので嬉しい限り。
e0165434_23231133.jpg


3月もあと十日残すばかり。
月日の経つのは本当に早いなあ、と思う。
分かっていたことももちろんやってくるし、思いもよらなかったこともたくさん経験した。

いろんなことが起こっていろいろな気持ちを知ってしまい、だからこそ普段の毎日がどれだけ
愛しむべきものかがわかって
それでもあらゆることが緩やかだけれど変化していく毎日。

私も、前に進んでいこう。
秋から冬は夜が長くて、どうしても歩んできた道を振り返るし、いい時のことばっか考える(笑)。
今まで歩いてきた道はとても素晴らしかったし、愛しく懐かしいけれど、そういう毎日をこれからもつくっていこう。
私も、いろんなことを恐れずに、進んでいこう。
この体で、この心で、人生を味わって生きていこう。

そしていつか、今日のことも、愛しく思い出す。
春にふさわしい今日の日を。


  
[PR]
by applejyugonn | 2014-03-21 23:57 | 日々の生活