キラキラしあわせ写真館

月。

e0165434_2130979.jpg


e0165434_21303582.jpg


刻々と変わっていく空の色。
本当は月の形も毎日変わっているはずなのに~。
それに気づく余裕のある生活をしたい!!!

今日は少しだけ、夕方の空の色がやわらかくみえた。
ちょっと前まで、17時はもう真っ暗だったのに、柔らかな空の色が優しくみえた。
もしかしたら、季節は春に向かっているのかもしれない。
毎日寒くて寒くて、そんなこと忘れそうだったけれど、
いつもいつも空とか植物に気づかされる。

それはしあわせだな。

ずっと前は、夜寝る前に必ず空をみあげていた。
最近はそんな時間もあまりなくなって、疲れ果てて帰る帰り道に真っ暗な空をみあげるだけ。
それでも、空は広くて、全然変わらなくて、本当に変わったのは私なんだなあ、と思う。

あれこれ昔のこととかを思い出す。
それは今を生きていない、という考えもあるけれど、それでも私は、時々自分の歩いてきた道を
戻って味わわずにはいられない。

そんなことが、あってもいいよね。
と思う、春めく夕方でした。


にしても、さむいさむい~(笑)。

  
[PR]
by applejyugonn | 2014-01-16 21:37 | 日々の生活