人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

ひまわり。

ひまわり、ぱっと咲いているところもとっても好き。
ひまわり。_e0165434_22273181.jpg


かわいい虫たちも。
ひまわり。_e0165434_22274983.jpg


たくさんのひまわり。
ひまわり。_e0165434_22282490.jpg


並んで咲いているのがかわいらしくて。
ひまわり。_e0165434_22284634.jpg


夕方に少しだけ青空が。
ひまわり。_e0165434_22291125.jpg


夕暮れは金色に輝いて。
ひまわり。_e0165434_22294370.jpg



すっかりご無沙汰してます。
なんだかずーっと忙しくて、仕事もとっても忙しくて、ようやく休みらしい本日。
のんびりしました。
もう、ほんと、のんびり。
毎日毎日いろんな緊張感の中で生活するのは大変なことです。

写真も、しばらく撮っていなかったけれど、今日は思い切ってひまわりを撮りに。
曇り空だったけれど、少しだけ太陽が出てうれしかった。


今年は本当に猛暑ですね。
ものすごくつらい気分の真夏の昼間に、ぱっと光るようなオレンジの花を見た。
真夏の光をあびて本当に暑そうだったけれど、それでもなお語りかけてくるような花。
それを見たとき、私は本当に励まされて、自分が花を撮ってきた意味が分かったような気がした。

そして、写真をとっていこう、としみじみと思った。
もう戻れない日々や、私の知らない世界でも、好きな人たちはこんな風に笑っていて、
それが写真で残ってる。
その力強さを本当に感じたのです。一瞬をきりとるその強さ。
いろんな表現方法があるけれど、私はやっぱり写真が好きです。
自分が撮るときは、それを撮った時の気持ちも大事にして、撮っていきたいです。

 
by applejyugonn | 2013-08-24 22:42 |