キラキラしあわせ写真館

ひとやすみ。

今年の桜は本当に、お天気にめぐまれず。
その分ちょっと落ち着いた感じになりました。
e0165434_22241341.jpg


春の強い日差しにチューリップ。うまく撮るのが難しい・・・。が、曲線が本当に美しい花。
e0165434_22243128.jpg


いろんなことがありますが、先日友達がノートをプレゼントしてくれました。
万年筆先輩の友人。
万年筆はあるだろうから、それにふさわしいノートを、と。
憧れてるけど自分では絶対に買わないだろうノートだったので本当に嬉しかった。
学生時代はいろいろ書いたもんね~(笑)。語ったし(笑)。
今も偶然にも社会的には同じような立場で、プライベートもつかずはなれず似ていて、悩みも似てる。
青くさかった時期も(笑)、ともにしてきました。

そんな私たちが久々に語り合って選んだのは、ひとやすみの人生、とでもいいましょうか。
たとえば私なんて本当に気が狂いそうなほど、昨年から仕事してたけど、それは義務でもあるけれど
自分が選んでやったこと。決してやらされたわけではない。ま、やらなくちゃいけなかったんだけど。
でも、もう少しいいやり方があったかもしれないし、もっとやれたかもしれない。
他の人だったらもっとスムーズにうまくやったかもしれない。
助けを求めればよかったかもしれない。
だけど、「私が」全力でやった。私の中に残るのはそれだけだなあ、と思いました。しみじみと。

むなしいわけではなくて、多分、私でなくてはできないこと、というのは本当に少ないことを自覚していないと
むしろそちらのほうがいつか私のむなしさになるのではないかと。
なんてことをもう少し簡単な言葉で話しながら笑い飛ばしました。

で、まだノートは真っ白ですが、何か書いてみようと思っているところです。
私でなくてはかけないこと、を書くのが夢です(笑)。
小説とかではなくてね。

そして、もっと近い夢としてはやっぱり旅に出たいです。
日焼けを気にしつつ新緑に身をまかせ、風に吹かれてのんびりするんです!
[PR]
by applejyugonn | 2013-04-21 22:40 | 日々の生活