キラキラしあわせ写真館

黄金。

夕焼けの光は黄金いろ。
e0165434_22175469.jpg


e0165434_2218122.jpg


e0165434_2219988.jpg


本当に綺麗でした。
最近少し日の入りが遅くなって、17時半くらいでは、まだ空が薄く明るい。
・・・嬉しい(笑)。
今年は仕事も少しセーブしてめりはりをつけるようにしたので、そんな時間に外に出ることもある。
少しずつ春めいているんだな、と思う。
今日は大寒。そして、次は、大好きな立春。ああ、楽しみだ。

そこそこ生きていると、ほんと人生は、よめないっていうか・・・、そんな甘いものではないと
分かっていても、うん、予測してないことが起こりすぎます。
ぱっとみて分かるいいこともあれば、あとにならないと分からないできごとも。
いや~、それでも、手探りでも明るいほうを目指して、りんとして強くたくましく進んでいくしかないのです、とつくづく思った。
たまに弱気というか、唖然としてたちつくしてしまうこともあるけれど、それでも気を取り直して。
大丈夫、大丈夫、と言い聞かせて。

多分誰もがきっとそう。そんな日をきっと乗り越えてる。きっと今もどこかで。
そう思うと、こんな夜でも、少し力がわいてくる。
私も、背筋をしゃんとのばして、うん、進んでいきます。

 
 
[PR]
by applejyugonn | 2013-01-20 22:28 | 日々の生活 | Comments(6)
Commented by hanapapa at 2013-01-21 00:06 x
こんばんは。
黄金色の光、あたたかみを感じます☆
そうか。大寒の次は立春なんですね!
ほんと、人生はいろいろありますね~
何度、落ち込んで弱気になったことか・・
そんなとき、いつも明けない夜はないと自分に言い聞かせてます☆
Commented by dieElfen at 2013-01-21 06:51
そうですね。
だんだんと、ちょっとずつだけど日はのびてきていますね。
こちらは先日まで4時半には真っ暗でしたが、今日は5時はまだほんのり明るかったです。
きらきら、夕日を受けて綺麗ですね♡
Commented by applejyugonn at 2013-01-26 13:21
☆☆☆hanapapaさん、こんにちは。
本当にあったかい色合いですよね。
やはりまだ春は遠く、雪が積もりました。
寒いですができるかぎり楽しみます!!!
ほんと、人生はいろんなことがありますよね。
自分を励まして言い聞かせるのって大切ですよね。
私もがんばります☆
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2013-01-26 13:22
☆☆☆dieElfenさん、こんにちは。
そうなんです。これを書いたころよりさらに日はのびましたね~。
ほんのり明るいって本当に嬉しいです。
ゆうひのきらきらがたまぼけになる・・・。
至福の時でした。

ありがとうございます☆
Commented by rin--12 at 2013-02-01 19:16
お元気ですか?
まだこんなに寒いのに
自然は春を迎える準備中なんですね。
日暮れが遅くなりましたね。
ほんとにそれだけでうれしいですね。
Commented by applejyugonn at 2013-02-02 01:08
☆☆☆りんさん、こんばんは。
毎日けっこう忙しいのですが、元気にしています!
今日は久々の週末の夜更かしなのでとっても元気(笑)。
早起きは明日はお休みです(笑)。

本当に、日が長くなって、毎日なんだか元気をもらいます。
春が来るんだなあって、なんとなく春めく空をみながら
心の底のほうがうきうきしてます(笑)。

ありがとうございます☆