キラキラしあわせ写真館

ばら。

去年撮ったばらたち。
今年はまだまだ撮りに行けず。
e0165434_07883.jpg


あ、これはばらではないけど色が綺麗だったはな。
e0165434_074960.jpg


e0165434_073844.jpg


e0165434_082013.jpg


e0165434_08169.jpg


本当に忙しくて、とてもいらいらしているのが自分でもわかる。
段取りの悪い自分にも腹が立つし、うまく人間関係が作れないことにも腹が立つ。
でも、だからって、いらいらしたって、何にもはじまらないんだよな~、と思いつつ、まだ打破できない。
けっこうおんなじことで繰り返し苦しんでいる気がするので、ループから脱したいものです・・・。


そんな中で、私がとても楽しんでいることと言えば、万年筆で字を書くこと。
私にとってはとても書きやすかった万年筆を買ってから、自分の字で書くことが格段に増えました。
ノートにつれづれなるままに書くと、こうして画面にいきなり書くのとは全然違った自分が出てきて不思議です。
筆圧や、文字の大きさなどで、気持ちが推測できるんですよね。
本当に、不思議なものです。

なので、仕事は大変だけど、万年筆でああだこうだ書きながら、いいアイデアを探す時間は、
わりと楽しんでます☆

  
[PR]
by applejyugonn | 2012-10-14 00:17 | 日々の生活 | Comments(12)
Commented by dieElfen at 2012-10-14 00:39
わたし最近、字書いてないかも…。
子どものノートに「見ました」のサインだけ。^^;;

いろいろあって苦しい時、こうして素敵な写真を見せてもらって癒されてます。そんな人も居ますよ〜。^^
いつも素敵な写真をありがとう。
Commented by ronchico at 2012-10-14 10:43
おはようございます。
万年筆で字を書くなんて、なんと大人な感じがします。
文房具が大好きな僕にとっては、
踏み込みたい気はあるのですが、
万年筆はなんか敷居が高くって(笑)
でも、字をたくさん書くって、確かに
いい時間かもしれないですね。
Commented by applejyugonn at 2012-10-15 23:19
☆☆☆dieElfenさん、こんばんは。
見ました、のサインは日本語なのか、ドイツ語なのか・・・(笑)。
少し気になりました(笑)。

嬉しいコメントありがとうございます。
そんなコメントをみるだけで、私も気持ちがあがります。
本当にありがとうございます。

私自身も、自分の写真で助けられることもありますが、
他の方にそんな風に言っていただけるなんて本当にしあわせです。
これからも、たくさん素敵な写真を撮って、見ていただけたら、と
思います。
こちらこそ、ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2012-10-15 23:21
☆☆☆ronchicoさん、こんばんは。
万年筆・・・。私も文房具大好きなので、今までも狙ってはいましたが、
なかなか手が出ませんでした。でも、お友達から万年筆で
書いた手紙が届いて、あまりの素敵さに、万年筆のことで頭がいっぱいに(笑)。
たくさんたくさん、試し書きをさせてもらって、一番自分にしっくり
きたのを買いました。
いや~、ほんと、素敵です。
あせって字を書くことが減りましたよ~。素敵な時間です☆

ありがとうございます☆
Commented by fukuyuminia at 2012-10-16 21:41
こんばんは☆
コスモスも素敵!バラも素敵!
あ~、いいなぁ。きれいだなぁ~♪
私もバタバタしていてコスモスもバラも撮りに行けてません(T-T)
多摩川でのあの緩やかな時間はなんとも贅沢でした。
万年筆ってずいぶん長いこと、使ってない気がします。
学生の頃は使ってたけど…もしかしてそれ以来、手にしてないかも?
どんだけ昔なんだ!って感じです(^^;
文字もこうしてPCだったり、携帯だったり。
前は大好きだった手紙を書くことも本当にしなくなってしまいました。
いけませんね、反省です\(_ _ ;)
Commented by babymoe at 2012-10-21 22:27 x
コスモス素敵ですね~^^すっきり大好きなので(笑)2枚のお写真に心奪われました☆
そして万年筆、ずいぶん使ってないですが私も好きで学生の頃父からもらったお気に入りを大事に使っていたことを久々に思い出しましたよ^^
懐かしいです♪
Commented by applejyugonn at 2012-10-21 23:14
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
ありがとうございます。本当に、この季節は天気がいいと本当に過ごしやすくて
撮りまくりたいのですが、なかなか・・・。
多摩川の写真拝見しました。泣けますね~。ほんと、嬉しかったです☆

万年筆、がんがん使ってますよ~。
がさつさがとんでいきそうな気がします(笑)。
毎日忙しくて全然パソコンあけられないので、先日手紙を書いたのですが、
とても新鮮でした。
ちょっと前までは普通だったのに、不思議ですね~。
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2012-10-21 23:15
☆☆☆babymoeさん、こんばんは。
ありがとうございます☆
すっきりも、たまにはいいですよね~。
くきの美しさが、映えますよね~。

万年筆、使ってたんですね。私はデビューしたてです。
でも、本当に嬉しくて、毎日使ってますよ~。
babymoeさんも、また、ぜひぜひ!

ありがとうございます☆
Commented by amarlaux at 2012-10-27 15:49
こんにちは♪
秋バラ、どのお写真もオーラあり過ぎです(*'-'*)キュン
私は文房具女子なので(笑)、やたらペン類を持ち合わせているのだけど、
PCを使い始めてからは、断然、文字を書くことが減ったように思います。
でも最近、紙もの交換会をしてもらったりしてて、
手紙を書く機会が増えました。
手書きの文字って、温かみが感じられていいですよね。
万年筆で文字を奏でるって、めちゃステキ(*'-'*)キュン
Commented by nonchan-f at 2012-10-28 11:51
お久しぶりです。
めっきり秋らしくなってきましたねー。
もう秋バラの季節かぁ。見に行けそうにないなぁ~。
applejyugonnさんも、あいかわらずお仕事忙しそうですね。
仕事の時間が増えると、ストレスたまりますね。
できるだけ仕事の中にも楽しみを~と思うけど、やっぱり
プライベートで楽しみ見つける方が発散できますよね^^
万年筆か~。かっこいいな。憧れるなぁ。
私も字を書くのは嫌いではないけれど、最近はキーボード
叩いて文字を書く事の方が断然多く、どんどん字が下手に
なってってます(泣)
私もノートに一字一字書く作業、しなくちゃ~。
でも万年筆は難しそう。私、ペンの持ち方が変なんですよね^^;
Commented by applejyugonn at 2012-11-07 22:37
☆☆☆Biancaさん、こんばんは。
バラ写真ほめていただきありがとうございます☆
とても嬉しいです。
本当に綺麗ですよね。また撮りたいな~。

私も文房具女子です(笑)。もう、大好き(笑)。
使い切れないほどの文房具を持ってます。
でも、確かに、文字を書くことが減っていて・・・。
憧れの万年筆を手に入れたら、俄然手書きが増えました(笑)。
どうでもいいメモすら万年筆で書く始末です。
でも、本当に、温かみがあって、その人がみえてきて、
手書きっていいな~って思います。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2012-11-07 22:40
☆☆☆nonchanさん、こんばんは。
今日は立冬。もう寒いくらいですよね~。
秋バラを撮りに行く野望は、まさに野望に終わり、寝る暇も
惜しんで働く日々でした(寝てますけど(笑))。
でも、お休みはここのところずーっとないので大変でした。
が、ようやく一息です。ふ~。
秋ばら、いつまで咲いてるのかな~。まだ撮りに行けると嬉しいんですけれど。

実は私も、鉛筆の持ち方、間違ってます(笑)。
でも、万年筆はそれでもフォローしてくれるんで、それなりに
助かってます(笑)。
インクの跡をたどれば、どこでとまったか、どう勢いよく書いたかが
分かって、
かなり萌えてます(笑)。

ありがとうございます☆