キラキラしあわせ写真館

送別会。

菜の花のかおりが、けっこう好きなんです。
e0165434_2171893.jpg










e0165434_2173122.jpg


毎年この時期に、私の職場で大々的に行われる送別会。
私がとっても好きな会です。

今日は、嬉し泣きする人続出(笑)。
みんなの力がなかったらこうはいかなかったと、感謝の言葉ばかりが続く。
一人の方が言われていましたが「明るいお別れ」でした。

なんだかねえ、じーんとしてしまうんですよ。
年齢をかさねるにつれ、私も、自分の持っている技術があるなら、それを伝えたいと思うようになってきました。
こんなことは、若い時はあんまり思わなかった。
でも、だんだんと、こつみたいなのが分かってきたら、それを伝えたいと思うようになった。
だから、送別会で、送られていく方たちが語られることが本当に嬉しくて、あたたかくて、そして重みがあった。
一番大事にしてることをさらっと言ってたけど、それは実は本当にすごいことで、本当にすばらしい信念。
力をたくさんもらいました。

今私が歩いている人生は、学生のころ思い描いていたのとはまったく違う人生で、
あそことかあそことかが、転換期だったんだなあって思うし、あっちに行きたかったな、って思う日々も
何年か続いたりもしたけれど、それでも、今こんな風にいろんなあったかさを知ることができて本当に
嬉しく思う。
どんなふうに歩いていても、私に正直で、まっすぐで、頑張ってくれば、こういう縁もあるんだな、と思いました。
転換期は、本当にわかれめなだけで、どっちへいっても、私次第で、同じような素敵な感動があるんだし、
だからこそ、私が振り返ってばかりじゃいけないな、と。

それにしても、温かかった。
なんてしあわせな時間。
ほんとうに、私もしあわせものです。


  
[PR]
by applejyugonn | 2012-03-17 02:27 | 日々の生活