キラキラしあわせ写真館

読書。

e0165434_004098.jpg


e0165434_01117.jpg

@リトルワールド(愛知県)





今日は久しぶりに読書三昧。
本当は忙しくて、いろいろとやらねばならぬこと、やりたいことあるのですが、見事に現実逃避です(笑)。

やっぱり読書が好きだなあ、と心底思いました。
私には読書が向いてます。
いろんな人の気持ちが動く様子を読むのが好きだし、気に入ったところを何度も繰り返して読んだりするのも好き。

それから、ありえない~と思うほど都合のいい展開も(笑)。
昔はそういうの苦手だったけれど、今は現実のほうがいかにいろんなことが起こるか・・・と思ってしまうので、
ありえない都合のいい展開は大歓迎(笑)。
小説くらいそうでなくっちゃねえ、なんて、今日は特にそんな気分が強かったです。
最近の忙しさがきいたか(笑)。

今日読んだのはすごい青春ものと、大衆もの?。
青春・・・。なんてさわやかなんだろう!眩しい毎日、部活、友達、悩み、涙、親の愛情、喜び・・・(笑)。
疑似体験でも、本当にすかっとしました。
それから、たくさんの登場人物が出てきて、その心意気にくーっとなった大衆もの。
こういうのを読むと、自分の想像力が、いかに自分の頭の中だけで展開されているかよくわかる。
たまにはやっぱりこうして頭の中を風通し良くしないとなあ、と思いました。
充実した時間でした。
が、それ以外の時間の過ぎるのがまあ早いこと!
あっという間に土曜日が終わってしまいました。
明日は、やらねばならぬことに手をつける予定です・・・。
素敵な日曜日になるといいなあ。
皆さんも、よい週末を!

[PR]
by applejyugonn | 2012-02-12 00:12 | 日々の生活