人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

つれづれ。

木が好きです。よく考えてみると、ずいぶん小さなころから好きな気がします。落ち着きます。
つれづれ。_e0165434_0441568.jpg


自由奔放なばらも美しい。葉っぱの形も好き。
つれづれ。_e0165434_0445563.jpg





つれづれ。_e0165434_0452069.jpg


いろいろなことがありまして、なんとなく、私の信じてきたことは嘘っぱちなのかなって思ってしまいました。
自信がなくなった。

けど、それは自分が傷ついたことが悲しいのであって、本当の私の願いは違ったはず。
初心にかえれば、また頑張れるし、今までの経験が私を支えてはくれるけれど、
けど、今回ばかりは少し、いや、正直かなりまいりました。

やっぱり自分がよければいいのかな。人のことは所詮人のことなのかな。
よかれと思ってしたことも、大きなお世話になることもあるよね。
人の心の温かさが、つながりが、とっても重要で、力があるって信じてたけど、そんなの綺麗事かな。


でもでも、やっぱり私はそれを信じていこうと思ったのだった。
たった一人になっても頑張れるか自信はないけれど、それでもここで折れてしまったら、
私はきっと、後悔する。

自信をすっかりなくして、なんだかばかばかしいような気持ちが私をおおってしまって、
そんななかで、なるべくかたよりのない目線で考えた。
やっぱりもう少し頑張ってみよう、と。

だから、近くに理解者がいなくとも、きっと分かってくれる人の存在を思い出して、
やっぱり貫こうと思った。



  
by applejyugonn | 2011-11-19 01:00 | ひとりごと