キラキラしあわせ写真館

キバナコスモス続編。

手前のぼけがとっても好きです。右上のベンチも。撮れて嬉しかった写真の一枚です。
e0165434_21195549.jpg


コスモスの上に(おそらく)秋の虫。
e0165434_21201782.jpg


すっかり肌寒くなってきて、肩に届く髪の保温効果を感じる今日この頃。
髪を伸ばそうか思案中ですが、アルバムをみていると、秋はやっぱりのばして冬は長め、
夏になると一気にショート、というのが続いている私です。
さて、きろうか伸ばそうか・・・。
平和な悩みだな~(笑)。



  
   
[PR]
by applejyugonn | 2011-09-26 21:25 | 日々の生活 | Comments(14)
Commented by fukuyuminia at 2011-09-26 21:53
こんばんは☆
眩しくて暖かな風景ですね(^^)
今日は涼しいを通り越して寒いので(^^;ここに来た瞬間に
ホッと温かくなりました♪
いつも心和む素敵な作品をありがとうございます♪
私は結局、1年中同じような髪型してます(笑)
夏は暑くて首に髪の毛がつくのが嫌だから結わける長さ。
冬は寒くて首周りを髪の毛で保温していたい。
てことで、1年中セミロングとロングを行ったり来たりです。
たまにはイメージ変えたいんですけどねぇ(^^ゞ
Commented by riku_hana3 at 2011-09-26 22:40
こんばんは。
写真にホッと一息つけるような、思わずにこっ(^^)って顔が微笑んでしまうような、そんな暖かさがありますね~

私の髪は腰まで長くちょっとカールしてるくらいのクセ毛で夏はポニーテール、冬はストレートに延ばして・・・・・・・・・が理想ですが年中耳だし超ショートカットです(^^ゞアハハ
結べる位になるまで我慢が出来ず2ヶ月に1度は美容室に通ってます(o^-^o) ウフッ
Commented at 2011-09-27 05:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin--12 at 2011-09-27 10:33
こんにちは。
ほんとに素敵な一枚、私も大好きです。
コスモスの季節がきましたね。
台風が過ぎて一気に秋の気配・・・
私は夏が過ぎたら髪が短くなります。
伸ばしてみようかと思うのに^^

Commented at 2011-09-28 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hinata at 2011-09-30 08:29 x
ハジメマシテ^^

ほのぼのとしていて思わずコメントを残してしまいました^^
私もよく悩みます、髪型^^;
でも結局冒険はできなくて同じ髪型になっちゃってます。

黄花コスモスのオレンジが元気をくれますね^^
またお邪魔させていただきます♪
Commented by ninocafe at 2011-09-30 16:11
こんにちわ。
年中短髪のninocafeです(笑)。
髪型、浅いようで深い悩みですよね。

キラキラ優しい写真の数々…。
またどうぞよろしくお願いしますね~♪
Commented by applejyugonn at 2011-10-01 13:58
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
本当に、残暑厳しい頃にみていたキバナコスモスは
色が強くて元気だなあという印象でしたが、
今見るととってもあったかいですよね(笑)。
まったくもって、見る人の気持ちで変わるものですね~。
でも、そんなふうに温かみを感じていただけて嬉しいです!
ありがとうございます。
fukuyuminiaさんは、短くてもセミロングなんですね~。
私はばっちりショートにするときもあります。
髪型でイメージ変わりますよね。たまには冒険したくなりますね。

そんな私は、まだ迷い中(笑)。
ちょっとそろえてください、くらいになりそうです・・・(笑)。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-10-01 14:01
☆☆☆riku_hana3さん、こんばんは。
なんと嬉しいコメント、ありがとうございます!
この虫は、ここが気に入ったみたいで、じーっとしていてくれて
私も最初は何があるんだろう?って思ってみてたのですが、
こんなにかわいいコがいてくれたのでした。

そして、なんと、髪が腰まで!!!と思いましたが
超ショートなんですね(笑)。
結べるくらいがいちばんむずむずしますよね~。
この夏は、何度も結べそうになったら美容院へかけこんでました(笑)。
すっごく気持ち、わかります。
それだけでも、カットすると、シャンプーがまた楽なんですよね~(笑)。
あの魅力も、迷う一因です(笑)。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-10-01 14:05
☆☆☆鍵(@9/27 5:14)さん、こんにちは。
ああ、ちなみに↑のみなさんたちには、ついこんばんは、と書いてしまった(笑)。
習性はおそろしい。すみません・・・。
ここでかりてすみません。

あらためまして、こんにちは。
いえいえ、忙しくても全然問題ないです。
ほんとに忙しいときは、PCあけただけで、息ぎれしてますから(笑)。
まだ余裕があるのかもしれません。

なんと、鍵さんはばっさりいかれましたか!
それも憧れますよね~。きるためにのばす(笑)、みたいなのですよね。
で、娘さんが不評なのもわかる気がします(笑)。
きっと、髪が長くてかわいいママさんが自慢だったんですよね。
でも、また伸びてくるから、髪の毛、いいですよね~。

ところで、なんと、あの、ぽちを・・・・。
その状況を想い浮かべると鳥肌が・・・。
それは大変でしたね。お店なんかで暗室であけてもらえると
いいんですけど、なかなか難しいですよね~。
1枚目、ありがとうございます☆
ぜひぜひおんなじ構図で撮ってください!
たのしみにしてます。
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-10-01 14:21
☆☆☆りんさん、こんにちは。
嬉しいコメント、ありがとうございます☆
本当にきれいにぼけてくれてとっても気に入ってます。
すっかりコスモスの季節になりました。
あちこちで可憐な花が、それでも力強く咲いているのを
みるのがとっても楽しい毎日です。

りんさんは、夏が過ぎたら短くなるのですね。
私は保温効果を求めたくなります(笑)。
今はまだ迷い中。
早く決めなくちゃなあと思いつつ、伸びすぎた前髪だけ
ばっちりピンでとめてます(笑)。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-10-01 14:24
☆☆☆鍵(@9/28 13:19)さん、こんにちは。
いえいえとんでもないです。ありがとうございます。

気にいてもらいてよかったです。
私はかなり気に入っているので、とっても嬉しいです。
ほんと、としとともに涙もろくなってしまって・・・(笑)。
でも、そんなところはいいところだなあって思ってます。
泣けない人にもなりたくないな(笑)。

少し拝見させていただきましたよ~。
ふんわり感がとってもかわいかったです。
少しは時間ができるはず・・・だったのですがなかなかそうも
いかないみたいですが、負けずにさくさくこなそうと思います!
またお邪魔しますね。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-10-01 14:26
☆☆☆Hinataさん、はじめまして、こんにちは。
お越しくださり、コメントまでいただきありがとうございます!
ほのぼのとした写真、撮りたいなあって思っているイメージなので
本当に嬉しいです。

髪型、迷いますよね~。
私も伸ばしたり切ったりとはいえ、ある意味それも定番(笑)。
まだまだ迷い中ですが、なんか、きりたくなってきたぞー(笑)。

黄花コスモスの黄色やオレンジは本当に、しっかりした色で
思わず頼りたくなるほど(笑)。
私も元気をたくさんもらいました。
ありがとうございます☆

またぜひお越しください!

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-10-01 14:29
☆☆☆ninocafeさん、こんばんは。
そっかー、ninocafeさんは、年中短髪なんですね~。
ずーっと同じような髪型ですか?
違うバージョンがあったら、ぜひみせてください、なんて
リクエストしたりして(笑)。
ninoちゃんは、前髪ぱっつんがとってもかわいいですよね~。
あれ、ほんと、いつ見てもかわいいです!

そう、そして浅くて深い髪型の悩み。
なんとか早めに美容院に行かねば・・・。

キラキラ優しい写真、最近撮りに行く暇がなかなかなくて、
在庫でのりきってま~す(笑)。
でも、また秋の日差しをあびた、その季節らしいキラキラ写真を
撮りたいと思ってますので、お楽しみに!

ありがとうございます☆