キラキラしあわせ写真館

うすみどり色の。

うこん桜かな~?
とにかく綺麗なんです。
e0165434_21144232.jpg


近くに咲いているのを見つけたんですが、タイミングがあわないと撮れません。
今年はばっちりでした~♪
e0165434_21145998.jpg


e0165434_21151614.jpg


ほんと、とっても綺麗でいやされまくりです。
e0165434_21153251.jpg


足元も、なんだか力強い春。
e0165434_2116317.jpg


  
[PR]
by applejyugonn | 2011-04-16 21:19 | | Comments(10)
Commented by loin23 at 2011-04-16 21:56
桜ってたくさん種類が ありますよね~。
この桜は「うこん桜」というんですか?
ソメイヨシノが終わったら八重や枝垂も
綺麗ですよね~それに春の野草も
見逃せないですよね。
桜はやはりいいですよね。
なんだかあたたかな気分になります♪
Commented by fukuyuminia at 2011-04-16 22:45
こんばんは☆
桜もいろいろあるんですね。
私はこの桜は見たことないと思います。
うすみどり色ってきれいですよね♪
バラにも緑光っていうバラがあってきれいなうすみどり色です。
こちらも今、八重桜が見頃です(^^)
Commented by nonchan-f at 2011-04-16 23:02
緑色の桜、うちの近所にあるのは
「御衣黄桜」と呼ばれてるけど、これは違うのかな?
サクラも色んな種類があるし、呼ばれ方も色々だし
ただでさえ花の名前音痴の私には???^^;
でも、キレイ♪と思う気持ちがあれば良いかと(笑)
ソメイヨシノはもう終わりだけど、まだまだ
色んな花が咲きだしていて、春爛漫ですね^^
Commented by papabubure at 2011-04-16 23:39
こんばんは!
うこん桜というのは初めて認識したかもしれません!
なんて高貴なんでしょう・・・
もう東京は散り始めていますが、気をつけて探して
みます。素敵な桜なんですねぇ。
Commented by doronko-tonchan at 2011-04-17 07:14
タイミング、バッチリ!でよかったですね。(^^)v
applejyugonn さんの写真はいつも優しくて
きれいで、癒されます。(^^)
本当にキラキラしあわせ写真館ですね~♪
Commented by applejyugonn at 2011-04-17 23:15
☆☆☆ロアンさん、こんばんは。
ほんと~にいろんな種類があるのですが、どれも綺麗です。
嬉しいのは少しずつ時期がずれてくれてるところですよね(笑)。
撮りまくれる~(笑)。
これは、調べてみるとうこん桜に一番近い気がしました。

そして、そうそう、春の野草なんですよ。
あまりの華やかさにまぶしく感じます。

そして、桜はやっぱり特別な気がします。
春の花だからでしょうか・・・。
ほんと、いろんな記憶とあいまって、ますます素敵な気分になります。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-04-17 23:16
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
そうなんですよ~、これは近所にあることが分かったんですけれど、
咲くのは本当に短い間なので、うまくお休みがはいらないと
撮れないんですよね。今年はばっちりでお天気にもめぐまれ、
とっても綺麗に撮れました。
バラにもそんな種類があるんですね!
春バラの季節もますます楽しみ!
桜坂のお写真も、楽しく拝見してます。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-04-17 23:18
☆☆☆nonchanさん、こんばんは。
そうなんですよ~、以前にnonchanさんに、緑のさくらが
あるってきいて、「御衣黄桜」かな~って思ってたんですけど、
いろいろ検索してたら違うような気がして。
でも、そう、美しければそれでいいんです!!!
お天気にめぐまれて撮れて嬉しかったです。
今日はもうはなみずきもずいぶん咲いていたし、ああ、びっくり(笑)。
あっというまにバラの季節になりそうです。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-04-17 23:19
☆☆☆papabubureさん、こんばんは。
うこん桜、私も名前を調べたのは今回初でした。
意外と近くにあって、前に行ったときはつぼみだったんですが、
今回は満開で、本当にその美しさに癒されました。
こちらもソメイヨシノはかなり散りはてました・・・。
でも、じゅうぶん楽しませてもらったし本当にいい季節だなあ、
って思います。
ぜひぜひこれも、みつけてみてくださいね!

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2011-04-17 23:21
☆☆☆doronko-tonchanさん、こんばんは。
ほんと、タイミングがあって嬉しかったです。
やった~って感じでしたもの(笑)。

そして、嬉しいコメントありがとうございます!
優しくて、といわれるのが実は一番嬉しいかもしれません(笑)。
そして、癒される、というのも。
めざしたかったのはそこなので。

ブログの題名ってみんなどうやってつけてるんでしょう?
私も悩み抜いてつけました。題名が決まらないばっかりに、
長い間開設せず(笑)。
でも、今は、この気に入った名前にぴったりの写真が撮れるように、
いつも励みになってます。

ありがとうございます☆