人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

あかりをともして。

昼間も、素敵な灯りに照らされて。
あかりをともして。_e0165434_114563.jpg


夜はしっとりライトアップ。
あかりをともして。_e0165434_12684.jpg


幻想的。
あかりをともして。_e0165434_122323.jpg


はなが、うかびあがる。
あかりをともして。_e0165434_124238.jpg


見事な枝ぶり。
あかりをともして。_e0165434_1309.jpg



ここのところ。

前が全然みえなくて、頼れる人もいなくて、
すべてを自分できりひらかなくてはいけなかった。

と、思っていたけれど。

同じ気持ちをたどってきた人がいたことが
わかる出来事が、思いがけず、しかも突然に、あった。

本当はもっと深いところで見ている景色なのかも知れないけれど、
それでも確かに、
ここを通ったことのある人から、
ずぶぬれになったことのある人から、
通り過ぎたあとの優しい言葉が胸に届いて 涙になった。

前を歩く人がいるということは、なんと心強いのだろう。

たとえ今歩いているところが独りぼっちだとしても、
前を歩いた人がいるということは、なんて心強いのだろう。

私も、そんなふうに、歩いていきたい。
横で一緒に歩けなくても、道を照らしていけるような。
灯りを、ともしていけるような。





コメントのお返事おくれております。
いつもお越しくださっている皆様、本当にありがとうございます☆

by applejyugonn | 2010-02-22 01:16 | きもち | Comments(4)
Commented at 2010-02-22 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by applejyugonn at 2010-02-22 20:40
☆☆☆鍵さん、こんばんは。
きっとおもいもしないところに、突破口があるはず。
お互いゆるりと頑張りましょう!

ありがとうございます☆
Commented by loin23 at 2010-02-23 07:38
ホント、見事な枝ぶりの梅ですね~。
applejyugonnさんのお住まいの所では
まだですか?
梅や桜、楽しみですよね。
撮りに行けるか行けないかは別として(笑)
Commented by applejyugonn at 2010-02-23 23:03
☆☆☆ロワンさん、こんばんは。
本当にみればみるほど、惚れてしまう枝ぶり。
うまくとれてよかったです。
これは室内ですが、私の散歩コースの梅は、まだまだつぼみでした。
それにしても、梅、桜、本当に楽しみです。
特に今年は桜が楽しみ!
家から歩いてすぐのところに、河津桜が咲くのです。
それが咲いたらもう(笑)。
家になんていられません(笑)。

本当に、咲くのが楽しみです!
ありがとうございます☆