人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

立春。

大好きな「立春」。

梅の写真はストックから。
今年も思う存分撮りたいです。

本日は朝起きたら雪が舞っていました。
道路にこそつもっていませんでしたが、
屋根や木々には雪が。
寒いですが「立春」と思うとほくほくになるのでした。

立春。_e0165434_21364275.jpg


立春。_e0165434_2137275.jpg


やっぱり、梅、大好きです。
by applejyugonn | 2010-02-04 21:39 | 日々の生活 | Comments(12)
Commented by fukuyuminia at 2010-02-04 21:57
こんばんは☆
ストックからということですが1枚目も2枚目もそれぞれに美しいピンク色ですね♪
我が家の周りではまだ梅の花にお目にかかれません。
まだまだ小さなつぼみばかり。
そちらも雪降りましたか!
こちらも昨晩またしても降ったようで朝起きたら
屋根や道路がうっすらと白くなっていてビックリしました。
降り始めると続くものですね~。
まだまだ寒いですが「立春」と聞くと嬉しくなりますね♪
日の入りもいちばん早い頃よりずいぶん延びましたし♪
春は確実に近づいていますね!(^^)
Commented by sucre at 2010-02-04 22:23 x
こんばんは♪
濃いピンクの梅は蕾がまんまるでとっても可愛い^^
applejyugonnさんのサイトにぴったりの花びらの色ですね^^
これから少しずつ寒さも和らいでいくので
春のお花にたくさん出逢えるのが楽しみですね。
Commented by takaramono-10 at 2010-02-04 23:32
立春ですね~
こちらもすごい寒い立春でした ><
梅も寒いながらに頑張って咲いていますね^^
やわらかい色合いで春を思わせてくれます。
つぼみも可愛いね♪
Commented by papacamera at 2010-02-05 01:28
立春っていつも寒い気がします(笑)
ウチの近くの梅も思わぬ雪に震えていましたよ。
Commented by kukuru-room at 2010-02-05 13:31
こんにちわ~^^
わ~!綺麗な梅だね!
白梅は見たけど、紅梅は今年は見てないんだ~(^^;
コチラで見せてもらえて良かった^^v

今度、引越しました~
良かったら、また仲良くさせてくださいね~
よろしくお願いします~m(<_ _>)m
Commented by lovemaron7 at 2010-02-05 17:02
パッと華やかな雰囲気が、開いたとたん出てきて~
とっても素敵ですね(#^.^#)
濃いピンク、とっても可愛い~♪

私も梅・・・探さなくては・・・笑
Commented by applejyugonn at 2010-02-06 21:53
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
春らしい梅を選んでみました。
我が家の梅は、咲いているものもあってとても綺麗ですし、
何よりいい香り。
それにいつもやすらいでます!

今日も雪でした~。
お正月の時のようにすごく積もるわけではないですが、
降ったりやんだりでした。
が、立春。暦の上では春ですものね。
心はおどります(笑)。
日が長くなるのも、嬉しいですよね~。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2010-02-06 21:55
☆☆☆sucreさん、こんばんは。
梅のつぼみは、ころん、としてるところがすごく好きなので、
可愛いといっていただけて嬉しいです!!
最近春が恋しいのか、ピンクを多用しておりますので、
似合う写真でよかったです!

梅の写真を探そうとストックを眺めていたら、
3月ごろにはいろんな花が咲き始めることがストックからも
わかり、うきうきしてる私です(笑)。
本当に、楽しみです!
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2010-02-06 21:56
☆☆☆yuuさん、こんばんは。
大変寒い日々です(笑)。
梅は、私にとって春を告げる花の代表です。
1月にはもう咲き始めると思うと、いつもこころが
やすまるので、大好きな花です!
立春も過ぎて、もう2月も1週目が終わろうとして…。
時の流れははやいですが、花が咲く季節が楽しみです!

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2010-02-06 21:58
☆☆☆papacameraさん、こんばんは。
確かに、2月はまだまだ寒いですよね~。
雪がふって今日もとても寒いです!

我が家の鉢植えの梅はもう咲いているのですが、
散歩中に気になる梅は、まだまだつぼみでした。
雪をかぶって、まだ準備中でした(笑)。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2010-02-06 22:00
☆☆☆kukuruさん、こんばんは。
梅が撮りたくて撮りたくて仕方がないのですが、
今日は雪景色をとっておりました(笑)。
そちらはもうさくらが咲いてるんですね~!
びっくり。
でも、堪能させていただきました!
こちらこそ、今後もよろしくお願いします☆

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2010-02-06 22:01
☆☆☆lovemaron7さん、こんばんは。
春らしい梅をセレクトしてみました(笑)。
なので、そんなふうに言っていただけると本当に嬉しいです!
梅の花は、本当に大好きなので、今年もばしばし撮りたいです!
lovemaron7さんの梅も、楽しみにしてます!

ありがとうございます☆