人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

スイトピー

お店に、少しずつ春の花が並び始める。
まだまだ春は先だと知りながらも、それでもやっぱり嬉しい。
この花をみながら、ぬくぬくと冬を味わうのです(笑)。

スイトピー_e0165434_011145.jpg


スイトピー_e0165434_0112325.jpg


スイトピー_e0165434_0113654.jpg


スイトピー_e0165434_011513.jpg


スイトピー_e0165434_012473.jpg


スイトピー_e0165434_0121835.jpg





スイトピー_e0165434_0215982.jpg


スポーツを見るのが好きな私ですが、頑張ってる人をみるのが好きなんだと思う。
みんないろいろあるけれど、やっぱり頑張ってるんだよなあ。
好きなものは、頑張れちゃうんだろうな。
やっぱり、好きなんだろうな。
その姿にとっても励まされる。

そんなだいそれたことじゃなくても、
毎日の中に、見惚れちゃうほどの笑いじわを見せて 笑ってくれる人がいたり、
慕ってくれる人がいたり。
に、励まされたり。

まいにちいろいろありますが。

ひとやすみどころか、きがすむまでやすんだら、またはじめましょ、と思うのでした。
そう、きがすむまで自分に甘く甘くすごすのが、きっとあたりです(笑)。






    
by applejyugonn | 2009-12-27 00:28 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by fukuyuminia at 2009-12-27 12:21
こんにちは!
きれいですね~。スイートピーは私も大好き♪
花びらのひらひら、柔らかな質感がなんともいえず好きです。
部屋の壁の角の陰影がいい感じに写っていますね。
なるほど、こういう撮り方もあるんだなぁって思いました。
ソフトに仕上げた雰囲気も素敵!
最後の1枚はまた違ってレトロな雰囲気で素敵です!
↓のスクエア。私も好きです~♪
PENではスクエアで撮れる機能が付いているんですか?
いいなぁ~!
私はスクエアの構図で考えて撮ってちまちまとトリミングしています(^^;)
最近ではイルミの写真でアップしましたがあんな風にピッタリくることはめずらしいです(^^;;
Commented by nonchan-f at 2009-12-27 17:44
スイトピーかぁ。
どうしても松田聖子を思い出さずにはいられないんですけど(笑)
もう1つ思い出すのは、中学のころ。
好きな先輩の卒業式で、プレゼントしたのがスイトピーでした♪
なんか懐かしいなぁ~。

PENってソフトフィルター効果?みたいのがついてるんですか?
いい写りですね~。
Commented by papacamera at 2009-12-27 20:20
厳冬に見る春の花。
自生の水仙とか写真で見ると暖かくていいんだけど、
実際にその場に立つと寒さにゾッとします。
Commented by applejyugonn at 2009-12-27 23:17
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
スイートピー、かわいい花ですよね~。
この紫に惚れこんでしまいました(笑)。
実はこの壁の上には窓があって、そこから光がさして、ちょっといい感じ(笑)でした。
たまにはいいかなあ、と思ったのですが、陰影がいい感じ、といわれると
とても嬉しいです♪ありがとうございます☆

PENはスクエアも撮れるし、他の写真も16:9(だったと思う・・・)で
撮ってるのでトリミングしてないんですよ~。
とってもらくちん(笑)。
スクエア、いいですよね~。
私は、スクエアの構図で考えてトリミングするのはまず無理(笑)。
あ、ここカット(笑)、というのなら多いですが(笑)。
なので、さすがfukuyunimiaさん!と思いましたよ~。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-12-27 23:20
☆☆☆nonchanさん、こんばんは。
もちろん私も思い出してました(笑)。
あの曲、すごいですもんね(笑)。

スイトピーを卒業式にあげるなんて、とっても粋ですね!
先輩も、覚えてるのでは・・・?

PENには、いろんなアートフィルターがついていて、ソフトな感じに
設定すれば、こんな感じ(2~6枚目)で撮れちゃいます。
他にもあまりにもいろいろできすぎて、まったく使いこなせません(笑)。
あまい感じは苦手なんで、あんまり使わないかと思いきや、
けっこうソフトでも撮ってたりしてます(笑)。

ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-12-27 23:21
☆☆☆papacameraさん、こんばんは。
そう、このスイートピーも、あったか~い部屋の中で見てるからこそ
春を感じました(笑)。

なぜか、うちの梅が3輪さいたのですが、それは、厳寒の中で見ても、
ほんわりしますよ~☆

ありがとうございます☆