人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

公園にて。

公園にて。_e0165434_2102676.jpg


こういう、ちんまりした花がたくさんあるのに、めろめろなのです(笑)。
公園にて。_e0165434_2105574.jpg


公園にて。_e0165434_2111429.jpg


公園にて。_e0165434_2113029.jpg






公園にて。_e0165434_21225.jpg


カメラの本を読んだりしていると、本当にいろんなことができるんだな~、としみじみ思い、
ほとんどはじめて、今のカメラの説明書を出してきて、読んでみました。
買ったばかりのころは、まったくとんちんかんでわからなかったので、読まずに
今日まできましたが、こんなこともできるんだ~、と、今なら、ややわかる部分がありました(笑)。

というわけで、今日は、はじめてカメラ本体の設定で色温度などを指定して、公園へ。
最後の一枚は、あおすぎですが(笑)、これもまた、海底のようでいいかな~、と(笑)。

しばらく、なんとなく青っぽい写真が続くと思います(←気に入ったらしく、たくさん撮りました(笑))。
by applejyugonn | 2009-10-25 02:17 | | Comments(6)
Commented by fukuyuminia at 2009-10-25 09:54
こんにちは!
とってもかわいらしいお花ですね~!
しかもいっぱい咲いていてきれいです。
遠くから見た感じは星のような、こんぺいとうのような♪
私もカメラ関連の本(と言っても雑誌ですが)は今までに4冊しか買ったことがありません(^^;)
説明書も同じくろくに読んでいないのでデジイチを持ってから1年ちょっと経ちますが
使っていない機能や触らないボタンが結構ありますね~(^^;;
私もじっくり説明書を読んでみようかなって思います。
Commented by riku_hana3 at 2009-10-25 10:58
本を読むのって(^^)ワタシも苦手。
だからいまだ機能をよく理解できてません(^_^;)

ぅわ~!小さな花は私も大好きです!
う~ん、かわいいね~~(^^)♪
いっぱいパーッって咲いてると嬉しくなるよねヽ(^o^)丿
Commented by applejyugonn at 2009-10-25 21:09
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
ありがとうございます☆
本当に、ちいさくてかわいらしくて、とってもつぼでした(笑)。
こういうちんまりしたものが大好きなのです。
たしかに、こんぺいとうのよう!!
なぜかきらきらしてるイメージでした。

私も、ほぼ雑誌が多いですが(笑)、まれに図書館でかりたり、
かったりしてます。
説明書を読んでも、いまだにちんぷんかんぷんのところもあり、
本当に申し訳ない気持ちになりますが、自分としては楽しく
撮ってるので、全然よしです(笑)。
またいつか、新しいとびらをあけるぞ~(笑)!!
Commented by applejyugonn at 2009-10-25 21:11
☆☆☆riku_hana3さん、こんばんは。
説明書は私もいまだにちんぷんかんぷんなところが多いですが、
なるほど~、と少しはわかることもありました(笑)。
つかってないボタンの意味とか(笑)。
でも、楽しく撮ってるので、全然気になりませんでした(笑)。

小さい花、私も本当に大好きです。
たくさんたくさん咲き乱れてるのが大好きなのです。
嬉しいコメント、ありがとうございます☆
Commented by bikegon at 2009-10-26 12:35
これは~、かわいいですね~!
この花は初めて見るような気がします。
さわやかないい香りがしてきそうな写真ですね~。

僕はカメラの色温度の設定とか変えると、かなりの確率で戻しわすれてあとで泣くのでRAWで撮ってます^^;
RAWだと、あとでホワイトバランスが調整できて、撮るときに悩まなくてすむんですよね~(笑)

Commented by applejyugonn at 2009-10-26 21:08
☆☆☆bikegonさん、こんばんは。
本当に、かわいい花だったんですよ~!!ありがとうございます☆
緑の中に、紫がとっても綺麗でした。
ハーブみたいないでたちですよね。緑がさわやかで、伝わって嬉しいです!!

そして、今のところ、色温度を変え始めたばかりの私は、まだごちゃごちゃと
しているので、さいわい忘れることはなく、うきうきとやってます(笑)。
そして、RAW・・・。のほうが便利そう、ってことがかろうじてわかった私ですが、
まだまだ使いこなせそうにないのでした・・・。
つまり、そこはまだちんぷんかんぷんゾーンです(笑)。