キラキラしあわせ写真館

ぬくもり。

あおいあおい空。
e0165434_2156378.jpg


あおが秋色。
e0165434_2156596.jpg


大好きないちょう。
e0165434_21571360.jpg


最近こんなのに魅かれます。
e0165434_21573476.jpg






きょうの 夕暮れ。
やわらかなひざしでした。
e0165434_21575274.jpg


お休み最後の一日は、家でまったりのんびり。
片づけをしながら、ふと手にとった、写真集を見る。

やっぱり、写真が好きだなあ、としみじみと見入ってしまう。

その中に、みんなが手をつないでいる写真が。
それをみているだけで、私の手の記憶がよみがえってくる。
いろんな手の、あたたかさが。

どんな言葉よりも、
たった一度、手をにぎってもらうだけで、すべてが届くことがある。
人のぬくもりって偉大だなあ、と思う。

何も言えない時も、ぬくもりを与えることができる人でありたいなあ、とおもった。
何も言えなくても、あきらめないでいたいなあ、と。

優しくてそして、強い人になろう、とおもった。
[PR]
by applejyugonn | 2009-09-23 22:11 | きもち | Comments(8)
Commented by レモン(=^・^=) at 2009-09-24 00:35 x
秋の空、澄み切ってますね・・珍しい

素朴な柵も良いですよ
Commented by fukuyuminia at 2009-09-24 00:42
こんばんは☆
そうなんですよね、同じ青でも夏とは違う青。
秋の青なんですよね。
そろそろ海に行って大好きな場所から夕焼けを撮りたいと思ってはいるものの
なかなか都合が合わなくて…今月中には無理かな~(T-T)
コスモス、近くにこんなにいっぱい咲いていていいですね。
とても優しいピンク色です♪
Commented by papacamera at 2009-09-24 16:43
柵の上の突起部分。
大の字になった人が上下で手をつないでいるようにも見えますね。
優しくて強い。なりたいですね。ガンジーとまではいかずとも。
Commented by bikegon at 2009-09-24 20:29
こんばんは。
そんなふうに記憶を呼び起こしてくれる写真の力って素敵です。
やっぱり写真っていいですね~。
Commented by applejyugonn at 2009-09-24 23:14
☆☆☆レモンさん、こんばんは。
この日は本当に好天に恵まれ、とっても気持ちのいい青空が
広がりました!澄みきって本当に綺麗でした。
ありがとうございます!
柵っていろんな種類がありますね~。
しばらく、撮るのにはまりそうです(笑)。
Commented by applejyugonn at 2009-09-24 23:16
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
そうなんですよ~。写真で見ても、青が違うのがよくわかって。
空もまた正直だなあ、と思うのでした。

海からの夕焼け!!憧れます!
いつかぜひ、見せてくださいね!

このコスモスは、近くにあるのですが、すごい背が高くて撮りがいがあります。
まだまだつぼみもたくさんあったので、楽しみです☆
ほんのり夕日色にそまってとっても綺麗でした。
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-09-24 23:17
☆☆☆papacameraさんこんばんは。
ああ、確かにそんな風にもみえます!!
いろんな目で見るって大切だなあ、と思いました。
ありがとうございます☆

優しくて強くならないと、自分まで負けてしまいそうで(笑)。
いったい何に?(笑)と思いますが、久々に強くなりたい!!と心から
思ったのでした。
Commented by applejyugonn at 2009-09-24 23:19
☆☆☆bikegonさん、こんばんは。
写真って本当にいいですよね~。
何冊も写真集がありますが、どれをひらいてもすぐにのめりこんで
見てしまいます。

私も、自分の心だけではなく、たった1枚でもいいので、
誰かの心に残るような写真が撮れたらなあ、と思いました。