人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

今日も夏!

雨上がりの翌日の、青空。
今日も夏!_e0165434_22251983.jpg


この写真、自分でもかなりお気に入りになりました。
今日も夏!_e0165434_22191086.jpg


弥七花盛り。
今日も夏!_e0165434_22192566.jpg


夏らしい花。
今日も夏!_e0165434_22194929.jpg


今日も夏!_e0165434_22204835.jpg


はな いちりん。
今日も夏!_e0165434_222086.jpg


スカーフをあしらっているようなおしゃれさん♪
今日も夏!_e0165434_22305158.jpg


今日も夏!_e0165434_2232458.jpg


かなり風がふいていて、暑いながらもさわやかな一日でした。
夕焼けがあまりにも綺麗で、本当にしあわせでした!
by applejyugonn | 2009-08-14 22:37 | | Comments(14)
Commented by happy_ena at 2009-08-14 23:54
はじめまして☆Enaと申します。
GoldenHalfのタグからやってきました。
少し前からこっそりと見せて頂いていたのですが
ピンクの”はないちりん”と
スカーフをしているひまわりに魅せられコメントさせて頂きました。
他のお写真もどれも素敵でいつもほっこりさせて頂いています。

私も細々と写真を撮っています。
よろしければリンクを頂いていいですか?
これからも素敵なお写真、楽しみにしています♪
Commented by ronchico at 2009-08-15 07:29
おはようございます。
夏の花って、暑さに負けないようになのか、
色も強いような気がします。
朝顔もとってもきれいな紫を放ってますよね。
青い空と、鮮やかな花たち。
夏ですね。
Commented by fukuyuminia at 2009-08-15 09:43
こんにちは!
山にかかる雲、その上に広がる青空がきれいですね♪
朝顔、咲き乱れていますね~。
私も来年は種を蒔こう!ってapplejyugonnさんの朝顔の写真見て思いました。
「はな いちりん。」の構図、新鮮で好きです~♪
そして、ひまわり。
今日も透明感あるお写真。背景の緑も美しいですね。
Commented by lovemaron7 at 2009-08-15 11:47
私はapplejyugonnさんのヒマワリ写真が大好きです!(以前のも含めて)
なんともいえないです(*^^)

雲空も感じが出てますよね~!!

独学でもここまで撮れるようになるんだな~って
私も頑張ってこんなステキなのを写せるようになりたいって
思いました(*^_^*)
ほんと、色々教えて下さいね!

私はもっとデジイチを持ち歩かないといけないなあ~^_^;
お出掛けする時くらいしか持って出ないので・・・・
普段から色々写さないといけませんね!!
Commented by k-caolee at 2009-08-15 18:04
一枚目のお写真私の田舎の景色にそっくりです^^
とても懐かしい気持ちと
自然いっぱいの写真で
やっぱり癒されます^^☆
コンクリートジャングルは私には向いてないようで^^;
田舎が恋しいです~泣
9・10月ぐらいに田舎に帰るので
そっくりな景色を写してきますね笑

久しぶりに東京はがんがんに暑くて
クタクタになりました^^
ちょっと時間がかかっちゃいますけど
また夏の思い出たちをUPするので
遊びに来てくださいね^^

Commented by papacamera at 2009-08-15 22:36
涼やかな朝顔の写真、
しっかりした色のスカーフひまわり、
表現にピッタリの露出や色ですね。お見事です。
Commented by applejyugonn at 2009-08-16 00:03
☆☆☆Enaさん、はじめまして、こんばんは!
お越しいただき、ありがとうございます。
そして、うれしいコメントまで、ありがとうございます~!!
GoldenHaifのタグからお越しいただいたなんて、嬉しいです!!
あのカメラ、大好きなのです!!(なかなかアップできませんが)。
以前からお越しくださっていたなんて、本当にありがとうございます。
はないちりんは、なぜか、にょきにょき伸びてきて、す~っと
花をいちりんだけ咲かせたことが愛しくて、撮りました。
スカーフをしてるひまわりは、もうそのようにしか見えなくて(笑)。
植物はおしゃれさんですよね。

写真に、ほっこりしていただいてるんですか!!
とてもとても嬉しいです。ありがとうございます!
そういう写真が撮れたらなあ、とずっと前から、そして今もそう思っているので、
そう言っていただけると、本当にうれしいです!
ありがとうございます。
リンク、大歓迎です~!!ありがとうございます。
これからも、がんばって楽しく撮り続けます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
これから、お邪魔させていただきます~☆
Commented by applejyugonn at 2009-08-16 00:24
☆☆☆ronchicoさん、こんばんは。
本当に夏の花は濃い色が多くて、元気にあふれてますよね。
日焼けしないようにですかね~?
写真を撮るときには、濃い色は苦手なのですが、最近ちょっと
頑張ってとれるようになってきて、うれしいところです!
朝顔も、色のこいものもあって、本当に見飽きないです。
紫は、本当にきれいです!

夏らしい空が見えて、本当に、ただいま 夏、満喫してます!
Commented by applejyugonn at 2009-08-16 00:28
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
朝起きると、この山が見えるんですよ~。
晴れてるとあまりにも綺麗で、あっという間に目が覚めます。
朝のパワーはまた格別ですね!
朝顔いも、毎日毎日花開くので、本当に楽しいです。
今年は珍しく我が家は苗から買ってきたのですが、種もたくさん
できてるので、また来年も、楽しみです!
あの小さな種にこの素敵な花情報をインプットするんですから、
あっという間に種ができるとはいえ、本当に魔法のようにすごいですよね。
はな いちりん、は、まさにこのように下のほうで咲いてるのです。
なんだか、茎が伸びてきたな~、と思ってたらある日花が咲きました!
これも、うれしかったですね~。
ひまわりは、以前から撮っている近所のものです。
はなびらがとっても好きです!
透明感ありますか?嬉しいです。ありがとうございます!
Commented by yuuttiny at 2009-08-16 00:33
はじめまして 、こんばんは。
とても素敵な写真ばかりで感激しました。
ブログのタイトルの通り、わたしたちの心へしあわせな思いをプレゼントしてくださっているようです☆

わたしもしあわせな写真を撮れたらなぁと思う気持ちでいます。

これからもすてきな写真を楽しみにさせていただきます。
差し支えなければリンクをさせていただいてもよろしいでしょうかぁ・・・?
Commented by applejyugonn at 2009-08-16 00:43
☆☆☆lovemaron7さん、こんばんは。
ヒマワリ写真、気に入っていただけて、ありがとうございます~。
私も気に入ってるので、とっても嬉しいです!
今年は例年になくヒマワリに恵まれて、
今日はまた違うまわり畑にも行ってきました。
たくさん撮りましたよ~!!
同じようなものばかりになるかもしれませんが、またアップするので
見てください!
とにかく、写真が好きで好きで好きで撮ってるうちに、なんとか
自分で納得がいく、大好きな写真が撮れるようになってきて、
ますますカメラにはまっている毎日です!
lovemaron7さんの、くっきりとした鮮やかな色合いの写真、
私、大好きですよ~。
こちらこそ、いろいろ教えてください!

デジイチは重くてかさばるので、なかなかフットワーク軽く持ち歩けませんが、
散歩のときは必須アイテムですし、忙しい日々には、何かをとるだけで
すっきりリラックスできるし、とにかく、とても愛してます(笑)。
Commented by applejyugonn at 2009-08-16 00:49
☆☆☆K*さん、こんばんは。
1枚目、そっくりですか!!さといもの葉っぱ愛してる組に続く
お揃いですね(笑)。嬉しいです~!!
コンクリートが打ちっぱなしの建物なんかは好きですが、
やっぱりどこかに土がないと落ち着かない私です(笑)。
自分でも、この写真見ると、朝のさわやかなひんやりした空気を
思いだして癒されるので、癒されると言っていただけると嬉しいです!
自然の素晴らしさが伝わって、よかったです!!
そっくりの景色、楽しみに待ってます~♪
こちらは今日はくもりぞらでした。
あれほどがんがんに暑い夏を待っていても、やはり暑いと
ぐったりしちゃいますよね(笑)。
でも、元気でいてください!!
夏の思い出、楽しみに待ってま~す☆
Commented by applejyugonn at 2009-08-16 00:52
☆☆☆papacameraさん、こんばんは。
この朝顔の写真、とても気に入ってるんですよ~。
朝顔の雰囲気にあってます?嬉しいです!
ひまわりも、あってます?ますます嬉しいです。
お見事だなんて言われると、とてもうれしいです!
ありがとうございます~。
夏はいろんな花があって、撮るものもたくさんあって、
楽しくて仕方ないです!
Commented by applejyugonn at 2009-08-16 01:03
☆☆☆yuuttinyさん、はじめまして、こんばんは。
お越しいただき、ありがとうございます。
そして、嬉しいコメントまで、ありがとうございます~!!
しあわせな思いが届いてます?嬉しいです。ありがとうございます!!
ブログの題名を決めるときは相当悩んだのですが、
決めたらもうこれ以外には考えられなくなりました(笑)。
しあわせな写真、これからもたくさんたくさん撮っていこう!と
思っていますし、撮っていきます!!
ちょっぴりでもいいので、写真をみてしあわせな気持ちになってくれたら、
これほど嬉しいことはないです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
リンク、大歓迎です!ありがとうございます!!
これからも、ぜひ遊びに来てください。
これから、お邪魔させていただきますね!