キラキラしあわせ写真館

虫たちの夏。

ポーチュラカは毎日元気な姿を咲かせています!
e0165434_2264441.jpg


そんなそばで、虫も元気です。
とんぼはそ~っとひとやすみ。
e0165434_227691.jpg


終わりがけのあじさいを撮っていたら、はちが寄り道しにきました。
e0165434_2272911.jpg


仲良く並んでからをぬけでたのか。
e0165434_2274865.jpg






e0165434_228764.jpg


せみがたくさん鳴いていたので、ぬけがらを撮ろう~!と狙って撮ったのですが・・・。
抜けてない・・・・・?
背中も割れてないし、眼もきらりんとしてまして、
これはせみになる前だったのかもしれない疑惑の1枚です(笑)。
全然気づかなかったです!


気付かなかったと言えば、この「おたふく」というあじさいが近所にあることも全く気付かず。
相変わらずきれいなくるんくるんの花びらでした。

美しさはいまだ乱れず。
e0165434_2294525.jpg

[PR]
by applejyugonn | 2009-07-28 22:25 | 自然 | Comments(15)
Commented by papacamera at 2009-07-28 22:29
セミの羽化はたいてい暗い早朝ですが、どうしたんだろ?
この直後に羽化したのかな?
Commented by レモン(=^・^=) at 2009-07-28 22:41 x
虫たちの休憩?
せみの抜け殻・・夏ですね

去年までは庭が有ったので、抜け殻が沢山ありましたけど

今年はどうでしょうかね?

トンボも蜂も良くカメラに収まってます
Commented by ninocafe at 2009-07-29 00:05
セミのその後が非常に気になります(笑)。
無事羽化したかな?
花も虫も活発なこの季節はやっぱりいいですね。
ただ、仕事だけは活発でなくてもいいんですけど…(笑)。
Commented by nonchan-f at 2009-07-29 01:59
まだオタフクが咲いてるんですねー!しかもきれいに!
ビックリしました。
そしてセミの抜け殻♪今年はそう言えば見てないなぁ~。
去年はうちの庭で結構抜けてたんですけどね。
でも、抜けてないセミ、初めて見ました☆
その後どうなったんでしょうね~。気になるなぁ。
Commented by sattorama at 2009-07-29 20:53
こんばんは、appleさん^^
おたふくのぷっくりした花びらがかわいいですね♪
花あぶさんもかわゆい^^
セミの抜け殻は昔、怖くて持てませんでした^^;
Commented by fukuyuminia at 2009-07-29 21:25
こんばんは☆
せみ、まだ羽化してないんでしょうか?
確かに中にまだいるような気が…(^^;)
仲良く一緒に抜け出した1枚もなかなかお目にかかれるものではありませんね!
あじさい、まだ色がきれいに残っていますね!
先日、蓮を見に行った時もまだ色の残るあじさいを見ましたが
ちょっとドライフラワー化していてこんなに瑞々しくありませんでしたよ。
Commented by moka_design at 2009-07-29 23:19
こんばんは^^
昆虫シリーズ?もとってもきれいに撮れていますね^^
セミの抜け殻の前、初めて見ました!
ほんと目がリアル~^^;

「おたふく」っていう紫陽花なんですね☆
形が可愛いくて色もとってもきれいですね^^
油絵のような感じがいいですね~^^v
Commented by applejyugonn at 2009-07-30 00:02
☆☆☆papacameraさん、こんばんは。
そうなんですよ。これは、雨と雨の間のちょっとした隙間に撮りました。
くらいところだったので、えいって出て来てみたのでしょうか?
撮ってるときは抜けがらだと本気で信じてました(笑)。
Commented by applejyugonn at 2009-07-30 00:04
☆☆☆レモンさん、こんばんは。
本当に夏ですよね~。虫たちにもあのさんさんとしたひざしを浴びてほしいです!!
あれだけのせみの声がするのだから・・・、と思って行ってみたら
いろんなところにありました。
好きなところで抜け出ているようです(笑)。
他の虫たちも、比較的じっとしてくれたり、いい位置でポーズ?してくれたり(笑)で、
楽しく撮ることができました!
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-07-30 00:07
☆☆☆ninocafeさん、こんばんは。
・・・。私も非常に気になります!!
きっと立派なせみになったことと思います。
しかし、私はこれをずっと抜けがらだと思っていたので、
夜になってPC画面でみて驚愕でした!!
気づいていたら、そばで見守ってしまってせみはどきどきだったかも。
と思うと、せみも見つからないようにうまくできてるんだな~、
なんて、気づけなかったことはさておき(笑)、感心してました。

そして、仕事・・・・。
私も活発です。何事もほどほどがいいですよね~。
Commented by applejyugonn at 2009-07-30 00:11
☆☆☆nonchanさん、こんばんは。
そう!このオタフクを見た瞬間私の頭によぎったのは
「nonchanさん・・・。近所にありました!!見てください!!」(笑)でした。
全然気づかなかったのです。何度も行っている場所なのに。
花によってはもう終わってましたが、きれいなものもあって楽しめました!

nonchanさんちの庭でもせみが羽化してたんですね~。
すごい神秘ですよね。
現在どれほどのせみが地中で暮らしているのかと思うと、どきどきします(笑)。

(たぶん)抜けてないセミは私も初めてみました。
その後、無事に立派なせみになったと信じてます!!(笑)。
気づいてれば、そのままセミに迷惑かけつつ撮影したと思うので、
まあよかったかな、と思ってます(笑)。
Commented by applejyugonn at 2009-07-30 00:13
☆☆☆さとさん、こんばんは。
そうなんですよ~。見れば見るほどあじのある花びらです。
今年初めて知ったのですが、とても好きな花になりました!
そして、これは花あぶさんなのですね。
その名前がまたかわいいですね~☆
丁度いい具合に飛んできて休んでくれたのでラッキーでした!

セミの抜けがら、私は今もおそらく怖くて持てません・・・(笑)。
アップの写真にもびびってました(笑)。
Commented by applejyugonn at 2009-07-30 00:15
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
これはたぶん中にいると思うんですよ。色もなんだか白いですし。
これがセミになるなんて!!自然はすごいな~、と思いました。
仲良く抜け出したように見えたのもとても面白い光景でした。
いつ地中から出ようかな~、ってどうやって決めてるんでしょうね。
考え出すと、深いセミの暮らしです・・・。

あじさい、まだ綺麗に咲いていたんですよ~。びっくりしました。
本当はもう少し素敵な色なのですが、上手に出せず・・・。
青い花も難しいんだな~、って思いました。
fukuyuminiaさんのところのはす、堪能してますよ~☆
素敵です。
Commented by applejyugonn at 2009-07-30 00:18
☆☆☆moka_designさん、こんばんは。
そう、昆虫シリーズ第一弾(仮(笑))です。
けっこういろいろいるものですね~。
セミの抜け殻の前は、私もとても驚き。
PCに取り込むまで気づかなかったのもある意味驚きです(笑)。
目が、外を見てる気がします。
地中から出てきた地球はどんなふうなんでしょうね~。

そうなんです。おたふくというのだそうです。
今年はじめて知りました。
一つ一つがいちいちかわいくて、素敵な花です。
油絵のような感じなんて、うれしいです!
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-07-30 00:23
☆☆☆moka_designさん、こんばんは。
バラ、まだまだ咲いてましたよ~。
足しげく通ったバラ公園に再び通いづめそうです(笑)
かがり火というばらは、あまりにも色が綺麗で立ち止まりました。

皆さんも、たくさんの夢、叶えてきてると思うんですよ。
ときとして前ばかり見て、叶えてきたことを忘れちゃうほど、
前ばかり見て、頑張っちゃうことがあるんじゃないかな、とふと思って。
上手にできたことを思い出してほめてあげてもいいじゃない(笑)
という気持ちでした。
なので素晴らしいことといわれると照れますがとてもうれしいです。
やっぱり、今まで頑張ったこともあったので!
本当に、うれしいコメントありがとうございます。

小さなことでも夢と感じることができる自分、けっこう好きです(笑)。
moka_designさんも、夢、たくさんおもちのような気がします!
応援してます~☆☆☆かなったらぜひぜひ教えてください!
一緒に喜びたいです!!

宝くじ、そりゃあ 私も当てたいです~(笑)。