キラキラしあわせ写真館

花とせみ。

この色がとってもすき。
e0165434_23173.jpg


やはり、精巧なしべ。
e0165434_2312526.jpg


ふんわり ふわり。
e0165434_23101771.jpg






e0165434_232382.jpg


e0165434_2322243.jpg


そして、夏になったら(まだ梅雨空なんだけど!!)したかった、
セミの声を聞きながらお昼寝、今日できました~!!
雑誌を読みながら寝ころんでいて、
眠くなったので目をとじて、気づいたら寝てしまってました(←超理想(笑))。
ほんの30分くらいのことだけど
心の底からぐっすり眠ったので頭もすっきり!!でした。
[PR]
by applejyugonn | 2009-07-25 23:11 | 日々の生活 | Comments(12)
Commented by kamera_life at 2009-07-25 23:41
このお花のこの色を見ると元気でます~(*´∀`*)

いろんな色がまぜこぜで咲いているのをご近所で見かけるのですが
カラフルで可愛いなぁなんて立ち止まってみてしまいます(*'v'*)ノ

蝉の1枚目緑と蝉がとっても夏らしく絡まっていて素敵ですね☆
Commented by レモン(=^・^=) at 2009-07-26 10:18 x
こんにちは、しばらく訪問出来なくて(>_<)
沢山の素敵なお花が素晴らしいですね
私は日食の写真をやっとうUPしました
写真が多くて選ぶのに苦労しました
良かったら覗いてくださいね

それと大雨で大変

我が家は被害はあまり有りませんでしたが
今日も注意報がどんどん出ております

そちらの方は如何でしょうか?
お花が撮れるのでしたら大丈夫なんでしょうね
お気を付け下さいね
Commented by odorunonki at 2009-07-26 12:45
こにゃにゃ~~ん。
今年、せみの声がイマイチ元気がないような・・・まだ梅雨明けしてないせいなのかな^^;
こんな間近でせみを見たのは久しぶりです。
旦那は10分おきにd ボタンを押して警報を確認してます^^;
また招集かかっちゃうかも・・・(心の中でニンマリ!の鬼嫁の私)

せみの声を聞きながらお昼寝なんて最高ですね~^^
30分ですっきりできるのって理想だし。
私なら2時間ぐらい平気で寝ちゃって『ダルーーー』ですから^^;
お昼寝から目覚めてスイカなんかが出てくると最高ですよね♪
Commented by mitikame307 at 2009-07-26 15:14
こんにちは、蝉の鳴声を聞くとあ~夏なんだな~と思いますよね。
1枚目の写真の色合いいいですね~。
ハッとしましたとても素敵です!
Commented by sucre at 2009-07-26 20:56 x
こんばんは♪

本当にしべがきれい^^
お花の中に…もうひとつ、小さなお花が咲いているみたいですね。
可愛らしいお花を見ることが出来て、うれしいです♪

小さなカエルさんが、花びらの上でひと休みしていた
お写真も可愛かったです♪

真っ白なカサブランカ もとっても、とっても
キレイでした♪
Commented by akemie at 2009-07-26 22:35
うん^^ 理想のお昼寝 よかったですね・・・
いつも お忙しいのでしょうね だからこそのご褒美^^でしょうね

しべのふわふわ羽毛のような そっとしてあげたいかんじ^^がいいです
もちろん 赤でもなくオレンジでもなく朱でもないかわいい色がげんきにしてくれそうで わたしもすきです
Commented by applejyugonn at 2009-07-26 22:44
☆☆☆ゆきむしさん、こんばんは。
本当にポーチュラカはいろんな色があって楽しめます!
中でもこの色が一番のお気に入りです!
夜になるとすっかりとじてしまうところがまたかわいいところ(笑)。

蝉の1枚目、ありがとうございます。
この角度からしかとれなかったのですが、いい感じになりました。
夏の緑はさわやかですよね!
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-07-26 22:47
☆☆☆レモンさん、こんばんは。
相変わらずたくさんの花を撮りまくってます(笑)。
最近は出勤前に朝顔を撮るのにはまってます(笑)。

日食の写真、拝見しました~!!
すごいですね~。本当に神秘的でした!

大雨、本当に大変ですよね。
一刻もはやく、普通の生活が戻ってくるように、と祈っております。

こちらはゲリラ雷雨にみまわれております。
青空とは ほどとおい梅雨な毎日です。
Commented by applejyugonn at 2009-07-26 22:51
☆☆☆のんきさん、こんばんは。
確かに!!今年のせみはまだまだ元気がないです・・・。
早く日光を浴びてかんかんでりを味わってほしいです!!
このせみは、ちょっと遠くから撮ってますが、アップでみると、まさに虫!
もう触れないかも・・・(笑)。

雨が大変なのですね。
警報が出るといろいろと大変だとは思いますが、そういう方々が
いらっしゃるからこそ、安心できる部分があるなあ、としみじみ思いました。

せみの声をききながらお昼寝ってサイコーでした!
私もいつもはだらだらと寝続けてしまうのですが、奇跡的に
起きることができました!爽快でした~!!
次回は、昼寝前にすいかを用意しよう、とひそかに決意しました(笑)。
Commented by applejyugonn at 2009-07-26 22:52
☆☆☆mitikame307さん、こんばんは。
本当に、蝉がなくまではなんだか夏らしくならないんですよね。
蝉の声をたよりにその姿を探したのですが、蝉も好きな木と嫌いな木が
あるようで、なかなか見つかりませんでした。
1枚目は、私も大好きな1枚です!
本物に似た色を出せたかな~、と思ってます。
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-07-26 22:54
☆☆☆sucreさん、こんばんは。
本当に、お花にお花のおまけがついたみたいなんです。
先日はじめて気づいたのですがとっても綺麗ですよ~!!

かえるさん、この前は朝顔の葉でもくつろいでました(笑)。
カサブランカは、すべてのつぼみが咲きそろい、只今圧巻です!!
どれもほめていただき、ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-07-26 22:56
☆☆☆akemieさん、こんばんは。
確かに・・・。お昼寝をすることなんてまずないので、
至福の時でした。

そして、そうなんですよ、色に名前がつけられない素敵な
グラデーション。
すきだと言ってもらえてとてもうれしいです!
私も元気をもらってる花です。
ありがとうございます☆