人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

ムクゲ

夏らしくて好きな花。

ムクゲ_e0165434_23205582.jpg


ムクゲ_e0165434_2319563.jpg


ムクゲ_e0165434_23203390.jpg


ムクゲ_e0165434_23192921.jpg

by applejyugonn | 2009-07-14 23:22 | | Comments(6)
Commented by kamera_life at 2009-07-15 00:15 x
ムクゲって夏!って感じで好きです(*'v'*)ノ色もいろいろありますよね~☆

なんだか小さなハイビスカスみたいにも見えて南国ぽい雰囲気を感じちゃうのですよ(笑)

最後の1枚光があふれててとっても素敵です♪
Commented by nonchan-f at 2009-07-15 17:27
ムクゲっていうんですね!
さすが、花博士~~(^-^)
これからこの花の横を通るときは、ムクゲ・・・と思いながら通る事にします♪
Commented by papacamera at 2009-07-15 18:25
ムクゲという名前、僕も初めて知りました。
梅雨が開け、これからは撮影も暑さとの戦いですね。
Commented by applejyugonn at 2009-07-15 21:03
☆☆☆ゆきむしさん、こんばんは。
本当にこれが咲くと、「夏だ~!!」って思います。
この公園にも2色ありました。
素敵でした~。
確かに、南国ムードただようかも(笑)。
そのはてない明るさがいっそう夏らしいのかもしれないですね。
ありがとうございます。
最後の1枚は、撮るときけっこう眩しかったです(笑)。
お気に入りの一枚になって、よかったです!
Commented by applejyugonn at 2009-07-15 21:10
☆☆☆nonchanさん、こんばんは。
そうなんですよ~。
花博士さんが、きちんと札をかけてくれていたので助かりました(笑)。
今回は、ふだと花をちゃんと撮ってきたので、本当によかった!!(笑)。
私もムクゲ・・・ムクゲ・・・ってつぶやきそうです。
花は芙蓉に似ているそうですが、名前の響きの違いにびっくりです。

どちらにしても、素敵な花だな~といつも思います。
Commented by applejyugonn at 2009-07-15 21:11
☆☆☆papacameraさん、こんばんは。
そうなんです。私も初めてしって勉強になりました!
いよいよ梅雨が明け、夏本番ですね~。
このぐんぐん暑さを増す時期が一番夏でも好きな時期です。
夏後半は暑くてばてばてになりそう(笑)。
水分補給して、日焼け対策して、やっぱり撮影したいと思います(笑)。