キラキラしあわせ写真館

もも。

はっぱのついた桃をいただきました。
その色合いにうっとり~☆
やや傷がついてますが、そこもまたよし、でした。

e0165434_2259391.jpg


e0165434_22595680.jpg


e0165434_2301267.jpg


e0165434_2303417.jpg






e0165434_2305237.jpg


古典落語に「桃太郎」という話があります。
大好きな話で、いつも同じところで笑ってしまうのでした。

落語は、おちがわかっていても、絶対に何回聞いてもおもしろいところが
とっても不思議です。
たまには寄席に行きたいな~、と久々に思いました。


写真で見るとけっこう熟してます。
食べなくちゃ!
[PR]
by applejyugonn | 2009-07-10 23:04 | 日々の生活 | Comments(6)
Commented by fukuyuminia at 2009-07-11 00:19
桃、大好きです~♪
おいしそうですねぇ♪食べごろですね♪
果物に葉っぱや木がついているとなんか嬉しいですよね?
みかんとかりんごとか(^^)
Commented by mitikame307 at 2009-07-11 09:10
おはようございます。
1枚目、スゴク好きです!
もうそんな季節なんですね~。
季節を感じる素敵な1枚です。
昨日、プラムを頂いたのですが
季節はすっかり夏なんですね~。
Commented by えりんご at 2009-07-11 22:15 x
可愛い色ーー♪
桃が食べたくなっちゃいますねっっ。

昔、桃の表面が気持ち良さそうに見えて、
ほっぺにスリスリしたことがあります。
あのうぶ毛、ふわふわに見えてチクチク刺さるんですよね。
憎いやつですわ(笑)
でも美味しいのでやっぱり大好きです♪
Commented by applejyugonn at 2009-07-11 23:28
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
私も大好きなんですよ~。桃。
うっとりしちゃいます(笑)。
それから、はっぱがついてる果物って本当にうれしいですよね。
みかん箱の中からたまに出てくる、はっぱのついたみかんは
我が家では「当たり☆」と呼ばれます(笑)。
Commented by applejyugonn at 2009-07-11 23:29
☆☆☆mitikame307さん、こんばんは。
1枚目、気に入っていただきありがとうございます~☆
本当に色あいもきれいな果物。
これが食べられるなんて~しあわせです!
もうこんな季節のようです。
プラムもおいしいですよね~。
あらってそのままぱくっといくのが大好きです(笑)。
くだものはみんな好きです。
これから楽しみな季節です!
Commented by applejyugonn at 2009-07-11 23:31
☆☆☆えりんごさん、こんばんは。
私も、この写真をみるたびに桃が恋しくなります(笑)。
どれだけ食べてもまだ食べれます☆
そして、桃って本当に、うぶげありますよね~。
あの小さなごわごわも好みですが、確かに刺さるときも・・・・。
それでも、おいしいからやっぱり私も大好きです!