キラキラしあわせ写真館

お気に入りの場所

いつもの場所も
優しい感じのしあがりです。
e0165434_23334999.jpg






e0165434_2334696.jpg

もうすぐ、といってももう少し先ですが日食があるとのことで、
日食の本を買って読んでみました。
小さい頃に日食をみた気がしますが、あれは夢だったのかな?
薄暗くなってちょっとこわかった思い出が(笑)。

太陽って星だし、想像を絶する熱さ。おおきさ。地球からの距離。
久々に、宇宙について思いをはせました。

私の日常がちっぽけだ、と必要以上に卑屈にはならなくとも
宇宙は果てしない。

そういえば明日は七夕。
ほんの少しでも、天の川がみられるといいな~。
願い事も、届くといいな~☆




 
[PR]
by applejyugonn | 2009-07-06 23:38 | 日々の生活 | Comments(16)
Commented by nonchan-f at 2009-07-07 00:01
こんばんわ。
コレですね!クラシックカメラの仕上がり!
やっぱりイイですよねぇ♪
絶対今のレンズの方が性能はいいのに、この昔のレンズの写りが
たまらないなんて・・・時代逆行もいいとこですが(笑)。

日食ですねー。南の方に行けば皆既日食が見れるそうですが、ちょっとした
日食なら日本のどこにいても見れるんでしょうか??
と言っても、関西は今のとこお天気悪い予報なんですけどね(^▽^;)
Commented by papacamera at 2009-07-07 15:13
今日は七夕。この道も星のような花がまたたく中を流れる
天の川のようですね。
Commented by kamera_life at 2009-07-07 17:08
優しい感じ伝わりましたぁ(*´∀`*)色も雰囲気もとっても素敵★空の色最高です♪

今日は七夕(*'v'*)ノ二人が会えるといいですね~☆
Commented by レモン(=^・^=) at 2009-07-07 17:35 x
素敵な小道?
何時も不思議に思う事
この場所の始まりはどうなってるのでしょう
木のような気がしますが、土はどこどこ?
Commented by ururu at 2009-07-07 21:14 x
色がアメリカンチックですね~。(伝わるかな?)
構図共に、とてもきれいです。
Commented by fukuyuminia at 2009-07-07 21:40
このふんわりした感じ、いいですね~(^^)
この場所、私も好きです♪
我が家の近くにもこんな素敵な場所があったらいいのになぁ、って思います。
七夕は雨が多いのですが、こちらは今日は晴れています。
でも、夜空を見上げても星は数えるぐらいしか見えません。
どこかに天の川があるはずなんだけどなぁ…。
Commented by applejyugonn at 2009-07-07 21:59
☆☆☆nonchanさん、こんばんは。
そう、コレです、コレ!!
本当に優しくて丁寧な映りが大好きです。
カメラを何台も持って写真を撮るのが大変なのですが、
最近この子は必須です(笑)。
でも、完全にマニュアルで、フラッシュとかもないので昼専用ですが、
とても気に入ってます。
すごいレンズですよね~。本当に不思議です。

日食は、各地で見られるみたいですよ~。
かなり長いようです。
晴れるといいな~!!
Commented by applejyugonn at 2009-07-07 22:01
☆☆☆papacameraさん、こんばんは。
素敵なコメントありがとうございます。
黄色がいい具合に星らしかったですね☆
見えないけれどきっと、はるか頭上には天の川。
それだけで心はおどるのでした!!
Commented by applejyugonn at 2009-07-07 22:02
☆☆☆ゆきむしさん、こんばんは。
伝わって嬉しいです~。何にもない優しい感じが本当に大好きです。
しばらくこのカメラ、持ち歩きそうです(笑)。
使ったフィルムが今すぐわからないのですが、色合いもとてもきれいでした。
大満足です!!
七夕の今日、きっと上の上の上のほうでは、素敵なイベントがしっとり
繰り広げられているんだろうな~、と思ってます☆
Commented by applejyugonn at 2009-07-07 22:04
☆☆☆ururuさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます☆
色合いがとても素敵なんです。
そして、やわらかな描写がたまりません。
今回は構図も、ぎりぎりよく撮れて大満足なので本当にうれしいです。
ありがとうございます~☆
Commented by applejyugonn at 2009-07-07 22:07
☆☆☆レモンさん、こんばんは。
ここは、はじまりというか、庭の一角みたいなところを、
道が横切ってるという感じのところなのです。
なので、写真の手前側は普通の歩道なのです。
構図によってはどんな風にも撮れますが、本当に小さな一角の
お花畑なんですよ~。
大好きな場所なのです。
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-07-07 22:10
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
本当になんともいえないいい写真(自分でそこまで言うのもどうかと・・・(笑))。
大好きです。
この場所は、よく行きますね~。
お気に入りの場所が撮りやすいところいあるのは本当にうれしいものです。

そちらは、晴れているんですね!
こっちは雲におおわれています。
雨が降りそうで降らなくて、いろんな高さの雲がいききしてます。
今日は満月も重なっているとのことなので、星は見えにくいそうですね。
見えないだけで、きっと視界には入ってるんですよね~。
しかし、天の川って、本当に素敵な命名ですよね。
美しい日本語だなあ、といつも思います。
Commented by moka_design at 2009-07-07 22:11
こんばんは^^
いつものウッドデッキのところですね^^
きれいなお花が優しい感じになっていますね♪
空の色もちょっと違った感じでレトロな雰囲気がいいですね~^^
日食見れたらいいですね~☆
今年の夏は天体ショーが多いんですってね^^

↓お写真と詩☆とっても素敵です^^
辛いことがあっても、泣くことがあっても
また歩き出せばいいんですよね^^
Commented by sucre at 2009-07-07 22:20 x
こんばんは♪

優しい色です…大好きな感じです。
とっても乙女な雰囲気ですから♪

今日は七夕…
この道の先にapplejyugonnさんの大好きな方が
待っていてくれそうですね^^
Commented by applejyugonn at 2009-07-08 22:23
☆☆☆moka_dessignさん、こんばんは。
いつものところです~☆
優しい感じにとれて本当にびっくり。
私の好みなのです。

日食、晴れるといいですよね~。
天体ショー、たまには熱中してみようかな、と思いました。

↓、ほめていただきありがとうございます。
なんだかどうしても泣けなくて(笑)。
でも、私泣いたらそのあとどうするつもりなんだろう?と
ああでもなくこうでもなく考えていたら、そうだ、
歩けばいいんだ、とやっと浮かびました。
なかなか苦労して出てきた言葉だったので嬉しいです。
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-07-08 22:26
☆☆☆sucreさん、こんばんは。
ありがとうございます~。
よく見てみると、
黄色の花が本当に星にもみえて、乙女チックな感じにも見えますね。
私の中ではsucreさんこそ乙女の中の乙女なのですが!!(笑)。
そんな方に言われるととてもうれしいです☆
ありがとうございます。

道の先には、きっと大好きな人も含めて(笑)、
いろんな楽しいことがつまってると思います。
見逃さないようにしなくっちゃ!
sucreさんも、願をかけた七夕だったでしょうか・・・?