人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

あじさい

これほどまでにあじさいを撮ったのは今日が初めてです!

あじさい_e0165434_1133345.jpg


いろいろな種類のあじさいが、鉢植えで飾られています。
とってもきれい!!


あじさい_e0165434_114591.jpgあじさい_e0165434_1142528.jpg



あじさい_e0165434_1201091.jpg




そして、広場にもあじさいがたくさん!


あじさい_e0165434_114577.jpg








圧巻でした。
あじさい_e0165434_1153486.jpg


ここは、三重県にあります「なばなの里」です。
あじさいの季節に訪れたのは初めてだったので、感激でした!!
広場も素敵ですが、
いろんな種類のあじさいがたくさん鉢で飾ってあったのも素敵でした。

まだまだ写真がたくさんありますので、しばらくあじさいが続くかも・・・(笑)。
はじめて、写真を撮っている間に腕が痛くなるくらい夢中になってしまいました(笑)。
by applejyugonn | 2009-06-07 01:23 | | Comments(8)
Commented by nonchan-f at 2009-06-07 14:42
1枚目、かわいい構図ですね~♪
これだけ紫陽花があるなんて、すごい!
なばなの里かー。
何年か前に長島温泉に行った時、夜のイルミネーションは見たんですけどね。
ちょうど紅葉時期で、ライトアップされた紅葉がすごくキレイでした♪
昼間も良さそうですねー!
なんとか日帰りで行けないかなぁ~~。調べてみよう(笑)
私、紫陽花では「オタフク」と呼ばれてる種類が好きなんです♪
去年初めて知ったんですけど、なかなかどこにでもは咲いてなくて・・・
ここなら咲いてるかなぁ。
Commented by kamera_life at 2009-06-07 18:39 x
なばなの里かなぁと思ってみていたらなばなの里でした!

私も連休明けに一人で(笑)行ったのですが薔薇やベゴニアの写真はなばなの里なのですよ~(*'v'*)ノ
とても素敵な場所ですよね♪

紫陽花は大好きなのでとっても嬉しく拝見させて頂きました人´Д`*)
Commented by ururu at 2009-06-07 19:51 x
色んな種類のあじさいがあるんですね。あじさいじゃないみたい・・・ (*^^*ゞ
最後の一枚、私はこんなにたくさんのあじさいを見たことがありません。
イヤ~、ビックリです。
白と青の色合いが良いですね♪
雨を待つあじさい・・・かな?
Commented by fukuyuminia at 2009-06-07 20:49
すごいですね!本当に「圧巻」という言葉がピッタリです!
1枚目と最後から2枚目も好きです♪
私も昨年、写真に目覚め、まだ一眼を持つ前にあじさいを撮りに鎌倉にでかけました。
あじさいってこんなにたくさん種類があるんだぁ~!って、その時初めて知りました。
色だけではなくて形もいろいろあるんですよね。
今まで私はなにを見ていたんだろう?と思いましたよ(・・*)ゞ
今年も鎌倉にあじさいを撮りに行こうと思っていますが
昨年同様、ものすごく混んでそうな予感…(^^;)
Commented by applejyugonn at 2009-06-07 22:09
☆☆☆nonchanさん、こんばんは。
1枚目は、お花の形がしっかりしてて、濃いはっぱに
はえて綺麗でした!
私はなばなの里のイルミネーションをみたことがなくて、
いつかみたいな~、と思っているところです。
コスモスの時期しか行ったことがなかったので、すごく
嬉しい驚きでした。

そして・・・。ここには、「オタフク」、鉢で咲いてました!!
私もはじめてみました。かわいい花ですよね~。
撮ってきたのでアップしますね~☆
本当にいろんなあじさいがあって楽しめました。
広場は広場で、広くてのんびり。
また季節をかえて行ってみたいです☆
機会があればnonchanさんもぜひ!!
素敵な写真を撮って、みせてください☆
Commented by applejyugonn at 2009-06-07 22:19
☆☆☆ゆきむしさん、こんばんは。
なんと~、あの素敵な花々は、なばなの里で撮ったものも
あったのですね!!すごくいいところですよね~。
時間がどれだけあってもたりないくらい、花がたくさん!!
今回は、あじさいしか撮れませんでしたが(笑)、
大好きな花なので嬉しいです!
ありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-06-07 22:21
☆☆☆ururuさん、こんばんは。
本当に、ばらのようなあじさいもありました。
いろんな種類がありましたが、じっくり見て回れて楽しかったです。
本当に、こんなたくさんのあじさい、私も見たことがなかったので、
かなり感動してしまいました。
すごい!すごい!以外口にしなかったと思います(笑)。
Commented by applejyugonn at 2009-06-07 22:23
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
あじさいがあんまりたくさん咲いていて、どう構図をとっていいか
分かりませんでした(笑)。
最後の写真のあじさいは、人の背丈くらいあるので、本当に
綺麗でした~。
鉢植えはいろんな種類があって楽しめました。
さわやかな感じでした。
きちんと名前も書いてあったのですが、思い出せるものと
そうでないものが・・・(笑)。
とにかく綺麗でした。
鎌倉のあじさい、あこがれます~。
ぜひみせてくださいね☆