人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

ミニバラ

ミニバラ_e0165434_22564476.jpg


私の大好きな、特に小さなミニバラ。
ミニミニバラです。
咲き始めて、とっても嬉しい!
by applejyugonn | 2009-05-14 22:57 | | Comments(8)
Commented by kamera_life at 2009-05-14 23:25
ミニ薔薇って可愛らしいですよね~♪私も大好きなのです(*'v'*)ノ

葉っぱもミニで可愛いなぁなんて思います☆

優しい優しい1枚とっても素敵ですね(*´∀`*)
Commented by takaramono-10 at 2009-05-14 23:33
ミニバラ可愛い!
私も最近興味がでてきたんです^^
家に植えてみようかなぁ。
でも病害虫に弱いって聞いたことがあり躊躇しています。
今年はうちもアブラムシがすごく発生して駆除できず困っています><
なかなかしつこいですよね。。。
Commented by レモン(=^・^=) at 2009-05-15 09:38 x
今は薔薇の季節で、私の町でもあちこち見かけます
綺麗ですね
友達に薔薇が大好きでお庭を薔薇園にしようと、バラ巡りをしています
お庭にも増えてきました。私は見るだけです
薔薇には、葉が5枚葉、7枚葉って有るんですね
葉っぱまできがつきませんでした
Commented by nonchan-f at 2009-05-15 21:21
ミニバラ、カワイイですよね~♪
うちにも以前はあったんですが、虫にやられたか何かで
全滅しました(T▽T)
でもこれだけバラを見せ付けられると(笑)、なんかバラを植えて
みたくなってしまいます♪
Commented by applejyugonn at 2009-05-15 22:45
☆☆☆ゆきむしさん、こんばんは。
ミニ薔薇、本当にかわいいですよね!
その中でもこれはとっても小さくて、色がピンクで大好きなのです!
葉っぱも本当にかわいいですよね。
優しい優しい1枚だなんて、ありがとうございます☆
小さいので、家の花なのに、なぜかそーっと撮りました(笑)。
Commented by applejyugonn at 2009-05-15 22:47
☆☆☆yuuさん、こんばんは。
本当にミニバラは小さくてもぽんぽん花がついて、
これほど小さいと、もっと素敵ですよ☆
お勧めです!
これには虫がついていないのですが、実際に世話をしている
家族に聞いてみなくては・・・。

でも、それでもおつりがくるほどの美しさです!
Commented by applejyugonn at 2009-05-15 22:51
☆☆☆レモンさん、こんばんは。
本当に今の季節はあちこちに薔薇があってとっても綺麗!
全然飽きません(笑)。
お庭にたくさん薔薇をうえているところもあるので、お友達も
ぜひぜひ素敵な薔薇園ができるといいですね!

薔薇のはっぱの数は知りませんでした。
形がかわいいな~とは思っていたのですが。
このくるんとしているような丸い曲線が大好きなのです。
Commented by applejyugonn at 2009-05-15 23:02
☆☆☆nonchanさん、こんばんは。
バラ、いいですよ~。
けっして広い庭ではないので、ミニバラが一番多いです。
いくつかあって、いろんな色が咲くので楽しいです。
明日から雨が降るらしいのが残念ですが、びしょぬれにならない
程度に写真が撮れたらな~、ともくろんでいる(笑)私です。