人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

あげはちょう

そ~っと そ~っと
あとすこしだけ このままで。
あげはちょう_e0165434_0193874.jpg





このあとこのちょうちょはすぐに飛び立ち、追いかけた私ですが・・・
ちょうちょってすごく飛ぶのですね!
あっというまに見えなくなりました。
でも、いちまいだけ、撮らせてくれてありがとう!
大きなはっぱがお似合いです☆
by applejyugonn | 2009-05-05 00:23 | 自然 | Comments(8)
Commented by nonchan-f at 2009-05-05 01:27
1枚だけ撮ったチョウチョが、こんなにちゃんとピント合って
キレイに写るなんてスゴイです~!
動くものは難しいけど、チョウチョってホントじっとしてくれないし
大変ですよね~。私も菜の花の時にチャレンジしましたが、ブレブレ
でした(^▽^;)
最近庭にちょくちょく飛んでくるんですが、そういう時に限ってカメラ
持って出てないんですよね~(笑)。

↓パン、めっちゃ美味しそうです~~♪
Commented by papacamera at 2009-05-05 09:10
これは何アゲハだろ?と羽化させて以来考えるように。
春先のチョウは怖さ知らずで逃げない時あるので可愛いです。
Commented by riku_hana3 at 2009-05-05 10:49
お花の写真を撮っているときに蝶や蜜蜂などとたまに遭遇します。
そしたらカメラはそれを追いかけてしまいますよね(笑)

追いかけながらの撮影・・・・後で想像すると笑っちゃいます(o^-^o) ウフッ
Commented by レモン(=^・^=) at 2009-05-05 23:10 x
わ~~次から次へ・・今度は蝶ですね
良く撮れましたね
素晴らしいです
よく逃げなかったですね(拍手)
Commented by applejyugonn at 2009-05-06 18:46
☆☆☆nonchanさん、こんばんは。
本当に!おっしゃる通りです(笑)。これは奇跡の一枚でした!!
なぜかひざしもよくて、すきとおるように撮れた所がとても気に入ってます。
本当にじっとしていないし、ある意味神出鬼没ですので、ラッキーでした!
そして、肝心な時にカメラを持っていないって、やっぱりみんな
同じなのでしょうか(笑)。
でも、nonchanさんの動物写真はいつも絶品なので楽しみにしてます!

パン、うまれてはじめて焼いたのです!
こんなにしあわせとは(笑)!!
嬉しいコメントありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-05-06 18:52
☆☆☆papacameraさん、こんばんは。
そうでしたよね。素敵にちょうちょになる姿、ブログにて拝見させて
いただきました!
これはたぶんあげはちょう・・・・・?
花の名前と同じくらい虫の名前に疎い私でした(笑)。

そうですか、春咲きのちょうが狙い目なのですね!
来春は気合いを入れよう~!!(笑)。
Commented by applejyugonn at 2009-05-06 18:58
☆☆☆riku_hana3さん、こんばんは。
本当に、お花を離れて怪しい動きを始めますね(笑)。
このちょうちょも、あっという間に遠くまで飛んで行ってしまいました・・・。

本当に、その場面では必死なのですが、あとで思うと照れますよね(笑)。
しかし、ちょうを撮りたい気持ちにはかなわないので(笑)、また
近づきます!!(笑)。
Commented by applejyugonn at 2009-05-06 19:06
☆☆☆レモンさん、こんばんは。
本当に、お花でもないところによくぞとまってくれました!!
綺麗にとれて嬉しかったです!
羽を閉じ切ってしまう前でよかったです!