人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラしあわせ写真館

おりかえし地点。

おりかえし地点。_e0165434_2239627.jpg






私はわりと決断力にかける傾向にありますが、
あるとき突然、
もう仕方ない!すすむ、すすむぞ~、と変身します(笑)。
その折り返し?きりかえし?地点加減が、
自分でもなかなか分からないな~、と思ったのでした。
by applejyugonn | 2009-04-20 22:45 | きもち | Comments(28)
Commented by rikurikusyu at 2009-04-20 23:10
わお!!!
圧倒的な写真ですね!
昨日のおとぎの国のような世界とはまた別世界。
どちらも素敵です☆

変身した時のappleさんなのかなぁ、今日の写真は。
Commented by 喫茶店 at 2009-04-21 06:54 x
WOW
きれいw
Commented by ururu at 2009-04-21 17:10 x
すごくきれいです。
決意を感じさせられます!
Commented by miyu-hana at 2009-04-21 19:30
こんばんは♪
鮮やかなピンクの花びら・・・
ただ美しいだけではない、凛とした美しさがあるのでしょうね。
今のapplejyugonn さんの心の表れ・・・かな?

ゆうひをあびたチューリップはすごく可愛いです。
夢の中にいるような・・・心地いいお写真です♪♪
applejyugonn さんのお花のお写真は、優しいですね。
Commented by akemie at 2009-04-21 20:27
潔さが感じられます

このはなたちは たくさんのはなまる ですね 
これでいいよって後押ししてくれるんですね 
Commented by fukuyuminia at 2009-04-21 21:25
鮮やかでとっても綺麗ですね!
ガーベラ?でしょうか?
構図もボケ感のバランスも素敵です。
このままポストカードにして飾っておきたくなるような写真です♪

私は決断力がある…というか、「こうする!」と決めたら
すぐに実行する性格だったのですが、年々その性格が
薄れているように自分で感じています。
これではいけない!と今年に入ってから、前の自分のように
迷いのないように、進んで行きたいと思い直しました。
Commented by moka_design at 2009-04-21 22:31
こんばんは♪
このピンク色もお写真も好きです!^^
潔い感じがしていいですね~☆
私も決断力にかけててしょーもないことでよく迷います^^;(笑)
えいっ!って進めるときもあるけど
どうしよ~って決まらないままズルズルと・・・のときもあります^^;
これだけピンクで来られたら、よし!決めたって感じですね^^v
後押しされてるみたい^^
その時々の気持ちが写真にも現れているんでしょうか^^
写真って素敵ですね^^
Commented by レモン(=^・^=) at 2009-04-21 22:47 x
何時もと、違うイメージ
これも、素晴らしい迷いの無い
即、実行って言ってるみたいですね
Commented by papacamera at 2009-04-22 01:26
鮮やかなガーベラ!
最近いい写真増えていますね!

Commented by shibainukota at 2009-04-22 09:21
前回はふわふわチューリップで今回はシックできりりとしたガーベラ。。。
どちらも素敵ですね。
たくさんの花たちが、その決断を応援してくれてるかのようです。
Commented by bikegon at 2009-04-22 12:51
お久しぶりです~。すごーい!!カッコいい!!
いい写真が撮れる秘密をおしえてくださ~い(笑) え、変身? 
Commented by nonchan-f at 2009-04-22 15:21
これってガーベラなんですか?
へぇ~。とても色鮮やかで、私の持ってたイメージとはまた違った
キリリとしたガーベラ。これも綺麗ですねぇ♪

決断力か~。私もあんまりないんですよねぇ。
ただ、決めてしまうともうすぐ進まないと気がすまなくて。
ゆっくりしてると、また悩みはじめるから(笑)。
Commented by kamera_life at 2009-04-22 17:22
このお花よく見かけます(*´∀`*)可愛いですよね♪

ピントが左花にだけあって後は優しくぼかす☆素敵なお写真だなぁと感じました(*'v'*)ノ
Commented at 2009-04-22 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by applejyugonn at 2009-04-22 22:20
☆☆☆rikurikusyuさん、こんばんは。
私にしては珍しく強気?な色の写真になりましたが、
実はこういうのも大好きなのです。
どっちも好きと言ってくださり本当にうれしいです。
ありがとうございます!!

ちなみに、私の場合は、もともとこういう強気な?(笑)タイプで、
変身した時が↓のおとぎの国タイプではないかと思われます(笑)。
どちらにせよ、変身は楽しいですね!
Commented by applejyugonn at 2009-04-22 22:20
☆☆☆喫茶店さん、こんばんは。
おほめいただきありがとうございます。
とても嬉しいです♪
Commented by applejyugonn at 2009-04-22 22:26
☆☆☆ururuさん、こんばんは。
決意を感じていただきありがとうございます。
決断しなくてはいけないときは、こういうしゃきーんとした
写真のような気持ちになりますよね。
強い気持ちばかりではなくとも、こういう気持ちも必要だな、と
思ったのでした。
Commented by applejyugonn at 2009-04-22 22:31
☆☆☆miyu-hanaさん、こんばんは。
すごいピンクですよね。その強烈な存在感に圧倒されました。
凛としている植物は、みていて背筋が伸びます。
甘い気持ちが続きすぎたので(笑)、少しきりりとしてみました。
そして、強気になるためのアイテムのようなものとしても、
アップしてみました。

↓、ほめていただきありがとうございます!
私も大好きな写真なのでとてもうれしいです。
世話はほとんどしていないのですが、この球根を選んだのが私、と
いうことだったので、とても愛しく愛しく撮りました。
やさしい写真を撮りたいと思っているので、とてもうれしいコメント、
ありがとうございます!
Commented by applejyugonn at 2009-04-22 22:33
☆☆☆akemieさん、こんばんは。
本当にこのお花は潔いです。
こんな風にすっきりさっぱりでも人情にあふれて生きていけたらな、と
思います。

これがたくさんのはなまるだとおもうと、なんて心強いことでしょう!
嬉しいお言葉ありがとうございます。
いろんなものに後押しされて、前へ進んでいきます☆
Commented by applejyugonn at 2009-04-22 22:38
☆☆☆fukuyuminiaさん、こんばんは。
私はガーベラも大好きなのですが、これは鉢植えになっている
「オステオスペルマム」というキク科のデージーの一種のようです。
(珍しく調べてみました)。
次々につぼみができてぽんぽん咲いて、とっても元気な花です!
このときは、1枚しかこの花を撮らなかったので、うまく撮れて
自分でも嬉しいです。
本当に、濃い色が素敵で、そんな気分にの日には飾ってしまうかも(笑)。

「決めたらすぐに実行する性格」ってとても憧れます。
決めることがなかなかできないし、決めても迷うことの多い私・・・。
それでも、だんだんと、決断力が出てきました。
ここぞというときには、発揮したいと思ってます!

前向きに自分の方向を転換させるfukuyuminiaさん、とても
素敵です☆
Commented by applejyugonn at 2009-04-22 22:41
☆☆☆moka_designさん、こんばんは。
この写真は本当に潔いですよね。
花自体がさっぱりしてます(笑)。
私は、決めるまでがとっても長いので、そして、それがいつくらいまで
続くのかはかりかねるところがちょっと悩めるところです。
期間を決めて悩みたいくらい(笑)。

でも、決めるときはこの写真くらい潔く迷いなく後悔なく、
びしっ☆とキメたいものです(笑)。
いろんなものに後押しされて助けてもらって進みます!

確かに、気持ちは写真にあらわれますね。
本当に不思議!
でも、そこが魅力ですね~。
Commented by applejyugonn at 2009-04-22 22:42
☆☆☆レモンさん、こんばんは。
最近甘い写真が続いていたので、少し私本人に近い?写真に
してみました。
迷いのない、ってみんな憧れるんですね。
ってことは、やはり悩んで迷っている人が多いということなのかも
しれませんね。
どちらにしても、実行するときは、潔くありたいものです。
Commented by applejyugonn at 2009-04-22 22:43
☆☆☆papacameraさん、こんばんは。
なんと!
私もガーベラかと思いきや、オステオスペルマムというデージーの
種類のようでした。
どちらにせよ、こういう、花うらないできそうな花びらを持つ花が
大好きな私です。

そして、いい写真増えてるなんて、ありがとうございます。
どうしよう!
とっても嬉しいです(笑)。
これからも、いいものを撮り続けます!
Commented by applejyugonn at 2009-04-22 22:45
☆☆☆shibainukotaさん、こんばんは。
チューリップのあまりの甘さに、ちょっと辛口にしてみました。
きりりとしたところは魅力です。
そして、珍しく調べてみたらデージーの一種でした。
しかし、誰が名づけるのか、絶対に覚えられないような名前です・・・。
いつか、そらで言えるようになりたいです(笑)。
どちらも素敵なんてありがとうございます。とても嬉しいです。
花が応援してくれてるなんて、すごく優しいコメントありがとうございます。
花に応援されるって、なんかすごくしあわせです☆
Commented by applejyugonn at 2009-04-22 22:46
☆☆☆bikegonさん、こんばんは。
ありがとうございます。
もう、手放しで嬉しいです(笑)。

秘密はもちろん変身(笑)!!
そして、愛と声援でしょうか(笑)。
いつもありがとうございます☆
Commented by applejyugonn at 2009-04-22 22:48
☆☆☆nonchanさん、こんばんは。
これは、ええ、オステオスペルマムです。
ガーベラにとっても似ています。
色がすごく濃くて、とてもきれいなんですよ~。

ゆっくりしてるとまた悩みはじめる。って、私のことのようです(笑)。
やっぱり、決めたら迷わないことは秘訣ですよね。
いつかばっちりできるようになりたいです!
Commented by applejyugonn at 2009-04-22 22:49
☆☆☆ゆきむしさん、こんばんは。
とてもかわいい花ですよね。
撮らずにはいられませんでした(笑)。

ピントのあいかたは、PCでみて初めてよくわかったのですが、
自分でもなかなか気に入ってます。
ありがとうございます!
Commented by applejyugonn at 2009-04-22 22:51
☆☆☆鍵コメさん、こんばんは。
これといった変化はないのですが、
自分の心境がよめなくて、いったいいつごろになれば
ことがすすむのかわからないのは、
自分のことながら不思議だな、と思ったのでした。